夏目三久と有吉弘行の交際報道で小嶋陽菜が号泣

kojima_haruna

AKB48』の小嶋陽菜(28)が、夏目三久(32)と有吉弘行(42)交際報道を知って大号泣したという。

有吉と夏目の関係については、いま芸能マスコミの間で最も注目の話題になっている。

 

「『日刊スポーツ』が夏目有吉の交際と妊娠、そして結婚を独占報道で掲載したのですが、その後が釈然としていません。夏目と有吉の双方とも報道を否定していますが、芸能界特有の定番の“煙まき”という可能性もあります」(芸能ライター)

両者は2011年よりバラエティー番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で共演していた。夏目は今年3月で同番組を降板している。

マツコ・デラックスと有吉の毒舌キャラを、夏目がいい味で中和させていると好評でした。夏目は有吉と交際をはじめたので降板したというのが有力な定説です」(テレビ朝日関係者)

夏目には、朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)を来年3月で降板するという情報も出ている。

「来年3月で妊娠のため降板するというのは、かなりお腹が大きくなっているはずですから現実味がありません。しかし、結婚の可能性はまだ残されています」(女性誌記者)

そして、冒頭の小嶋だ。小嶋も有吉と『有吉AKB共和国』(TBS系)で共演していた。同番組は二人の司会で、2010年から奇しくも前述の夏目の降板と同じく、今年3月まで続いていた。小嶋は時期未定ながら来年3月までにAKBを卒業することになっているが、その理由は有吉が絡んでいるのだという。

 

小嶋有吉に好意を抱いていたのです。有吉と交際したいという願望もあってAKBを卒業することにしたのです。共演番組も終わったし、AKBも出る。状況は整っていたはずでした」(AKBライター)

ところが、有吉は夏目と関係があった。

「小嶋は以前、AKB共和国で『これから私のことニャンニャンと呼んで』と有吉に懇願しているのです。小嶋もいい年だし、有吉と結婚を視野に入れた交際をしようと思っていたのでしょう。それが夏目に取られた。号泣した気持ちがわかります」(同)

小嶋は卒業を早まったか。

 

【あわせて読みたい】

※ 金満太りで失業!? 仕事激減の小嶋陽菜「AKB残留」嘆願中

※ 小嶋陽菜の描くAKB卒業後のシナリオ

※ 「卒業するする詐欺」小嶋陽菜がついに卒業!からの結婚か