小嶋陽菜“腹肉隠し”の水着姿にツッコミ「リボンが邪魔くさ過ぎる!」

小嶋陽菜 

(C)まいじつ 

元『AKB48』のタレント小嶋陽菜が8月13日、自身のインスタグラムを更新。小嶋が手掛けるアパレルブランドの水着を着用しているのだが、そのデザインが〝太いウエストをごまかしている〟と評判だ。

小嶋は現在、南国と思わしき場所にて夏季休暇を楽しんでいるようで、その様子を収めた写真を数枚公開。13日に更新された投稿では、《なつやすみ》として日の照る中、ピンク色のキャミソールワンピースを着用した後ろ姿を披露、抜群なスタイルと美背中をアップした。

さらに次の投稿では、《海とプールでやけた》とのコメントとともに、背中から腕にかけて赤く日焼けした姿を載せた写真も掲載。小嶋が着用している水着は、自身がプロデュースするブランド『Her lip to』のもので、上下分かれたビキニタイプのものではなく、ウエストの片サイドの生地はつながっており、もう片方には腰まで垂れ下がるほどの大きなリボンが付けられている。この水着について、小嶋は《Her lip toの水着いちばんかわいいとおもってる》と、かなりの自信作のようだ。

 

こんなでかいリボン付いてて泳げるかっ!

デザイン性の高い水着なのだが、ネットではおおむね否定的な意見が並んでいるようで、

《水着のリボン絶対いらんやろ》
《水に入る気ない水着だね》
《これ水着? 横のリボン邪魔くさいね》

などと、どうやら〝水着〟として使用するにはハードルが高そうだという声が上がった。また、大きなリボンによってウエストが隠れることから、

《リボンでウエストカバー》
《リボン邪魔そうだけど、ウエストごまかすのに役立ってそう》
《周りから体型イジリされてるから、イジられにくいようなデザインにしたんですよね分かります》
《でっかいリボンで隠してるつもりみたいだけど、腹肉すげーーー!!!》

などと、これまでたびたび話題になってきた小嶋のウエストに絡めて揶揄する声が多く見受けられた。

「小嶋さんのブランドは、小嶋さんのような〝長身〟で〝ある程度の肉付きがいい人〟によく似合うような形のものが多いです。そのため、今回の水着も、大きなリボンでかわいさをアピールしつつも、しっかり〝腰回り〟をごまかすことができるデザインとなっていますね」(女性誌ライター)

芸能人のようなモデル体型の女性は少ない。小嶋が提案する水着は、本当の意味で世間が求めるものなのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】