長澤まさみそっくり!『Uber Eats』CM出演・新井愛瞳の正体は…

フードデリバリーサービス『Uber Eats』(ウーバーイーツ)のCMに出演している新井愛瞳が、にわかに注目を集めている。

同CMは7月から公開されているもので、SNSや電車内映像の広告など、幅広い場所で目にすることが出来る。ショートカットの女性が「Uber Eats」を利用し、家にいながら『マクドナルド』のてりやきマックバーガーセットを受け取るという内容だ。

電車やSNSなどで多くの人が目にする広告だったため、ネット上では「この美女は誰?」「ウーバーイーツの娘が気になる」といった声が上がる密かな話題に。また、

《ウーバーイーツCMの出演者長澤まさみかと思ったら新井愛瞳だった》
《ウーバーイーツCMの新井愛瞳見てると初々しかった頃の長澤まさみ感あるな》
《長澤まさみさんかと思ったら違うのね》
《よく見りゃ長澤まさみだった。さらによく見たら長澤まさみでもなかった》
《ウーバーイーツのCMの娘、長澤まさみぽい》

など、ショートカットと無造作にセットされた髪が、女優の長澤まさみにそっくりだという声がかなり多く見られている。

 

実はハロプロ出身のベテランアイドル

また、同CMで初めて新井を知った人の多くは、その雰囲気から彼女をモデルか若手女優だと思っているよう。しかし、実際は『アップアップガールズ(仮)』というアイドルグループのメンバーで、『モーニング娘。』率いる『ハロー! プロジェクト』に所属していたことも。「ハロプロ」オーディションに合格した小学1年から、なんと15年もの間アイドルとして活動している。

CMではボーイッシュな印象でインパクトを残した新井だが、グループのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、メンバー全員で「水着で踊ってみた」を投稿するいかにもアイドルらしい一面も。

ギャップ著しい2面性で、新規ファンを多く獲得していくかもしれない。

 

【画像】

takayuki / Shutterstock

【あわせて読みたい】