市川海老蔵の“麻央さんネタ”にもうウンザリ… 今週の芸能ニュースTOP5

市川海老蔵

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(8/15配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 市川海老蔵にウンザリの声…麻央さんとの思い出話「まるで深みがない」 278pt.

市川海老蔵にウンザリの声…麻央さんとの思い出話「まるで深みがない」

2位 黒木メイサ「すっぴん写真」が“あの人気芸人”にそっくり! 231pt.

黒木メイサ「すっぴん写真」が“あの人気芸人”にそっくり!

3位 32歳・スザンヌの“水着アピール”に呆れ声「もうやめなよ」「熊田曜子か!」 169pt.

32歳・スザンヌの“水着アピール”に呆れ声「もうやめなよ」「熊田曜子か!」

4位 橋本環奈『嫌われ者だった』の過去記事が再び流出! 犯人はやっぱり… 167pt.

橋本環奈『嫌われ者だった』の過去記事が再び流出! 犯人はやっぱり…

5位 滝川クリステル“超不誠実&奔放”な裏の顔! 妊娠を隠してCM撮影か? 155pt.

滝川クリステル“超不誠実&奔放”な裏の顔! 妊娠を隠してCM撮影か?

 

黒木メイサのすっぴんが『ジャルジャル』

今週話題になったのは、市川海老蔵にウンザリ。歌舞伎俳優の市川海老蔵に「もう麻央さんを商売の道具にするな」などと厳しい声が上がっています。麻央さんとは知っての通り、2017年6月に亡くなった海老蔵の亡き妻である小林麻央さん。海老蔵はコトあるごとに麻央さんの名を口にしますが、これにネット上だけでなく、麻央さんファン、歌舞伎関係者の間からも悪評しきりだといいます。

去る8月6日に更新したブログでも、麻央さんとの思い出が残る車について語り、《もういいかげん麻央さんを商売の道具にしないで》といった声が上がっていました。

続いては、黒木メイサの「すっぴん写真」。モデルの黒木メイサが8月8日、自身のインスタグラムを更新。〝すっぴん〟風の自撮りを公開して称賛の声が続出したものの、一部ネット上では「完全に福徳」「福徳にしか見えなくなってしまった」などと、お笑いコンビ『ジャルジャル』の福徳秀介と激似だと話題になっています。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】