山口達也の後継者!?『ボンビーガール』森泉のリフォーム企画にツッコミ

森泉 

(C)まいじつ 

8月20日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)にタレントの森泉が出演し、リフォーム企画を行った。森のリフォーム技術は視聴者から高い評価を受け、「山口達也並みの技術」と評する声もあったが、一部工具の扱いを巡って「あり得ない」と指摘する声も飛んでいる。

三軒茶屋駅から徒歩7分、築55年の一軒家のリフォームを以前から続けている森。1階はほぼ完成、この日は2階部分に着手した。

 

柱を立てたままノコギリ「やっちゃいけないことを平然と…」

森は床、壁部分から全面的に改修。天井部分にも工夫を施した。慣れた手つきで電動ドリルを駆使しながらビスを打ち、天井部分に下地を敷いてから断熱材を入れた。さらに室内の柱を抜くと、木製の柱を立てたまま片手ノコギリで真っ二つに。柱の位置をずらしてできたスペースに「収納できるキッチン」を作ることにした。

アク止め、接着増強剤、ベース材を下地に塗ってから塗料、着色剤、固化剤を混ぜて塗り、IHヒーターとシンクを設置したところでこの日の放送は終了。今後もまだ、リフォームの様子が放送されていくようだ。

森の高い技術に視聴者は驚き、『ザ!鉄腕!DASH!!』(同)で山口達也が抜けた穴も埋められると指摘している。

《森泉のリフォーム企画に山口元メンバーが交ざっても違和感なさそう》
《山口くんがいなくなった今、鉄腕DASHに森泉ちゃんレギュラー出演したらいいのにと思う》

一方、この日は複数の専門家の姿はあったものの、森の工具の扱いはまだ熟練の域には達していないとの指摘も。

《丸ノコの使い方も分かってない 一番やっちゃいけないことを平然とやってる》
《空中で柱切るとかありえないから! テレビで映しちゃダメでしょ》
《安全カバー固定して使用なんて、闇営業ならぬ現場での闇作業をテレビで堂々と… 労基から指導入るんじゃない!?》
《森泉がなんか家改装してるけど、手袋もしないゴーグルもしないって慣れてるにしても如何なもんなんすかね》

作業中のケガには気を付けてほしいものだ。

 

【あわせて読みたい】