フィギュア・本田真凛“前髪アリ”写真が大絶賛!「K-POPアイドルみたい」

フィギュアスケート選手・本田真凜が、8月21日に18歳の誕生日を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。

この日、本田は誕生日をハッシュタグにした《#0821》を用いて、インスタ上に歓喜のコメントを投稿。

《18歳になれました》
《たくさんのおめでとうをありがとうございます》
《誕生日を覚えていてもらえ幸せです》
《皆様のお気持ちが私の支えです》
《今を大切に前を向いてベストを尽くします!!》

と喜びをあらわにした他、「happy birthday」と書かれた風船を手に微笑む画像を3枚公開している。

 

「どんどん大人っぽく素敵になっていく」

まるでアイドル写真集のワンショットのごとき同投稿は、

《かわいいですラブです》
《どんどん大人っぽく素敵になっていく》
《天使ですよね!》

などと大好評コメントを呼び、1日で9万件近い〝いいね〟を獲得。また、選手としての姿とは違った写真に、ネット掲示板でも、

《前髪下ろしたらいけるやんけ!》
《K-POPアイドルみたいになっとるな》
《俺の知ってるマリンじゃねえ》
《女の子の成長って早いよなあ》
《3姉妹全員かわいいな》
《何となく華があるし裏方より表舞台が似合う感じ》

など、そのキュートさを称える声が続出している。

「真凜は競技上、前髪を分けたり上げたりと額を出すことが多い。フィギュアスケーターとしての彼女の印象が強い人にとっては、今回のような前髪を下ろした髪型は珍しく、より違った印象に映ったのでしょう。しかし、最近では〝前髪アリ〟のプライベート投稿も多く、6月に公開した妹・望結との2ショットは、『AKBグループ』にいそうな年頃のかわいらしい無邪気さを放っていましたね」(スポーツ紙ライター)

同世代の女子から支持を集めている真凜だが、このまま大人の色気を身に付ければオジサマ方も放っておかないだろう。

 

【画像】

violetblue / Shutterstock

【あわせて読みたい】