ハリセンボン春菜の“激ヤセ”の理由とは… 今週の芸能ニュースTOP5

ハリセンボン  近藤春菜

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(8/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ハリセンボン春菜の“激ヤセ”に心配の声「短期間でこんなに…」 245pt.

ハリセンボン春菜の“激ヤセ”に心配の声「短期間でこんなに…」

2位 平愛梨と別れて… 三瓶の“早すぎる帰国”理由に呆れ声「酷い言い訳」 237pt.

平愛梨と別れて… 三瓶の“早すぎる帰国”理由に呆れ声「酷い言い訳」

3位 『イッテQ』よしこの“過激コスプレ”にお茶の間騒然「子どもギャン泣き」 211pt.

『イッテQ』よしこの“過激コスプレ”にお茶の間騒然「子どもギャン泣き」

4位 小嶋陽菜“腹肉隠し”の水着姿にツッコミ「リボンが邪魔くさ過ぎる!」 159pt.

小嶋陽菜“腹肉隠し”の水着姿にツッコミ「リボンが邪魔くさ過ぎる!」

5位 人気者が嫌われキャラに… イメージが変わってしまった芸能人たち 149pt.

人気者が嫌われキャラに… イメージが変わってしまった芸能人たち

 

三瓶の“早すぎる帰国”理由

今週話題になったのは、ハリセンボン春菜の“激ヤセ”。『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソン企画に挑戦する『ハリセンボン』の近藤春菜に、このところ「痩せ過ぎでは」との指摘が相次いでいます。

春菜がマラソン企画に挑戦することを発表したのは12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)。その時点で既にだいぶ痩せていたのですが、その経緯を知らなかった人たちからは、

《春菜痩せたよね、心労かな》
《春菜すごい痩せた。短期間でこんな痩せて大丈夫なんかな。》
《なんかヨレヨレで大丈夫なん?》
《吉本のでいろいろあったからかなぁ? 大変やね》

など、心労で痩せているのでは、という心配の声が上がっていました。

続いては、三瓶の“早すぎる帰国”理由。今年3月、サッカー日本代表・長友佑都とタレントの平愛梨夫妻の〝サポート役〟として夫妻の拠点であるトルコに移住をはじめた芸人・三瓶が、17日放送の『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)に出演。「心が折れて…」とトルコ移住を断念したことが明らかにしました。

帰国理由はホームシックだそうで、「トルコの水が合わなかったり、心が折れたりした時は泣いたほうがいいんだよ」と、自虐気味に語っています。

するとこれにネット上では

《覚悟も決意もなかったのかって感じ。酷い言い訳だ。だらしない》
《あんまり深く考えずにノリで行っちゃった感じ?》
《何しても中途半端。薄っぺらい男だな》

など、呆れ声が続出しました。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】