星野源の“ギャル好き”理由にドン引き…「おじさん気持ち悪いよ」

星野源 

(C)まいじつ 

歌手の星野源が8月19日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身の好きな女性のタイプをモデル・藤田ニコルのような〝ギャル〟だと明かしたものの、その理由に「ギャル好きの言い訳にしか聞こえない」などとツッコミの声が続出している。

MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から、結婚について尋ねられた星野は「結婚したいです」と即答。さらにどんな女性がタイプか質問されると、「お風呂を出た後、浴室乾燥(のスイッチ)をすぐ押す人」と〝具体的過ぎる〟答えをしてスタジオを笑いに誘った。

その理由について、以前に藤田が番組の企画で生活に密着された中で、お風呂から出た後すぐに浴室乾燥のスイッチを押していたことを挙げ、「何かそのときにグッときたんですよ。俺もすぐ押すタイプなんで…。一緒だと思って」と、藤田の〝マメさ〟を称賛。この出来事が、星野が〝ギャル好き〟になったきっかけになったようで、「ギャルの人ってしっかりした人が多い。すごく気が合う」などと、メロメロな様子でギャルの良さについて熱弁した。

放送後、星野の〝ラブコール〟を受けた藤田は自身のツイッターで《星野源さん。ありがとうございます》とコメントをするなど、大きな反響となっている。

 

好みがクロちゃんと同じだった!

ネット上では、星野がギャル好きな理由である〝お風呂から出たらすぐに乾燥のスイッチを押す〟という行為に対して、

《ギャルだから浴室乾燥のスイッチを押すわけじゃないでしょ》
《ただただギャルが好きなだけだよね?》
《38歳独身のおっさんがギャル好きって気持ち悪いな》
《若くないとギャルできないから要は若い女が好きなんだと》
《この年のおじさんが風呂後浴室乾燥しただけで自分と一緒~って こわい》

など、〝ギャルは関係ない〟とのツッコミを入れる声が殺到した。

「星野さんは、好きな女性の顔のタイプとして女優の二階堂ふみや、グラビアアイドルの松嶋初音、歌手のaikoなどを挙げており、一貫して〝ファニーフェイス〟好きを公言しています。その代表格ともいえる藤田さんが〝ギャルなのにマメ〟であるというギャップにも魅力を感じているのでしょう。世間では〝ギャル好きなおじさんは若いころモテなかった人が多い〟といわれているので、星野さんも〝遅咲き〟という点で典型的なタイプといえます。もっとも星野さんが好きなのは、ギャル本体ではなくそのギャップでしょうが…」(芸能記者)

今後、星野がギャルにウケるような曲を発表した際には、温かい目で見守ってあげるべきかもしれない。

 

【あわせて読みたい】