坂上忍、東MAXの新居を破壊して高笑い…「気分悪い」「何が面白いの?」

坂上忍 

(C)まいじつ 

8月26日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に坂上忍が出演。東貴博の別邸を訪問し大暴れした。まだ東家の人間が立ち入っていない新居であるにもかかわらず、壁を傷つけるなどトンデモない行動を繰り返し、視聴者から坂上を批判する声が続出している。

東は同番組で、1年半前から別荘を探し続けていた。「家族でゆっくりできる別宅が欲しい」と、25件の別荘を内覧。8カ月後に千葉県館山市に「土地を買った」と明かし、別荘を一から建てた。建築費は4000万円に上ったという。

レッド吉田と坂上が東に同行し、別荘を訪問。「せっかくだから」と、東は工事途中から建物を見るのをやめていたという。

吉田、坂上はリビングに入るなり寝転がり、柔道の受け身を取るなどやりたい放題。吉田はハンモックに揺られながら壁を繰り返し蹴り、体当たりを繰り返していたが、これで壁に傷が付いたとスタッフが指摘した。

 

3万円を弁償も…「金を払って済む問題じゃない」

壁に体当たりした際、吉田が腰に着けていたマイクの送信機が壁を傷つけてしまったよう。しかし吉田、坂上ともに反省するそぶりは見せず、坂上はゲラゲラと笑っていた。結局、坂上は3万円の修繕費を支払うことにしたが、坂上のニヤニヤは止まらなかった。

その後も吉田は浴室、シャワールームに勝手に入っては、坂上がゲラゲラと笑い続ける構図が続いた。視聴者からは吉田や坂上に対する批判が相次いでいる。

《直すからいいってもんじゃないっしょ》
《やり過ぎだし東MAXが可哀想》
《新築の家で 壁に傷付けて本人も周りもゲラゲラ笑っている絵なんて放送しないでほしい。見てて気分悪い》
《新築なのに壁壊して謝りもせずに罪押し付けあっててすんごい気分悪かった》
《いろいろおかしいよね 人の家の壁破っといて何が面白いのかな?》
《お金払うとかそういう問題じゃないんだよ》

坂上本人は修繕費を支払うとともに「新築祝いにドンペリを買った」と明かしていた。当人同士は何とも思っていないのだろう。

 

【あわせて読みたい】