椿鬼奴が涙で離婚危機を否定も「夫がクズ過ぎ」「なんでフォローするの?」

椿鬼奴 

(C)まいじつ 

8月26日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!』(テレビ朝日系)に、お笑い芸人の椿鬼奴が出演。夫の奇妙な行動をネタにして〝離婚危機〟と報じられた失敗談を明かしたが、視聴者からは「相変わらず夫がクズ過ぎる」「早く離婚した方がいい」と促す声が相次いでいる。

鬼奴は2015年5月に、事務所の後輩に当たる『グランジ』の佐藤大と結婚。この日の番組では先生役として登場し、生徒役の共演者に失敗談を説いた。夫婦仲はいいという鬼奴だが、ネットでは「離婚寸前とも書かれている」という。

「ウケるかな」と思ってバラエティー番組で夫の愚痴を口にしたところ脚色され、ネットで拡散。夫を傷つけてしまったと後悔していると明かした。

 

妻・椿鬼奴の記念硬貨を質屋に…

鬼奴が失敗例として挙げたのが、「長野五輪記念500円硬貨事件」。鬼奴がため込んでいた記念硬貨を見つけた佐藤が、換金すると500円以上の価値になるのではと、鬼奴に内緒で質屋的なところに持ち込んだという。結局500円にしかならなかったのだが、佐藤はそのまま換金して500円分の舟券を買ったそうだ。

これを鬼奴がネタにし、バラエティー番組で話したところ、観覧者がドン引き。「ウケるんじゃないか」との見込みが外れたといい、「身内ネタをそのまま外で話すのは危険行為」と説いた。

この他にも「虫歯をドライバーで削って自分で治した」「視力が悪く、コンビニ袋を野良猫と思って追い掛ける」「路上に吐かれていた痰(たん)を五百円と勘違いして拾う」など、佐藤のキテレツ過ぎるエピソードをいくつも披露していた。

そして鬼奴は番組終盤、涙ながらに佐藤、グランジへの愛を口に。佐藤も番組終盤に登場し、共演者も感動した様子を見せた。しかし、視聴者からは鬼奴を心配するコメントが続出した。

《普通なら、とっくに離縁するところだろ》
《何で椿鬼奴が自分を責めて旦那のフォローに回ってるのか理解に苦しむ。奴さんのことは好きだから早く離婚してほしい》
《芸人仲間が「あいつ根はいいやつ」ってフォローするけど、金欲しさに椿鬼奴が集めてる記念硬貨売るような人だよ?》

夫婦の今後が気になるところだ。

 

【あわせて読みたい】