miwaと萩野公介の“子作り”生活に呆れ「休養中に…」「ちょっと引く」

miwa 

(C)まいじつ 

リオ五輪競泳男子で金メダリストに輝いた萩野公介選手と、シンガーソングライターのmiwaが今秋に結婚することが分かった。miwaは妊娠しており、今冬に出産を予定しているという。

この〝ビッグカップル〟の門出に祝福の声が多く寄せられたが、一方で、萩野選手が〝休養中〟にもかかわらずmiwaと〝子作り〟をしていたという事実に、一部から批判の声も上がっている。

萩野選手といえば、2016年に開催されたリオ五輪競泳で、男子400メートルで金、200メートルで銀を獲得。来年の東京五輪でも連続のメダル奪取が大いに期待されていた中、今年3月に〝モチベーションの低下〟を理由に無期限休養を発表。そこから約5カ月後の先月8月、復帰レースとしてワールド杯東京大会に出場するも、結果は予選落ち。そんな苦い再スタートの裏では、献身的なmiwaのサポートがあったとみられている。

2人は16年10月、NHKの番組で共演したことをきっかけに交際に発展し、約2年間の交際期間を得てゴールインの運びとなる。萩野選手はmiwaと初対面した当時、自身のインスタグラムにて《miwaさんと昨日NHKでお会いしました!》というコメントともに2ショット写真を公開。《緊張し過ぎて、何も話せなかった、、、》と照れがあったのだろうか、初々しい様子をつづっていた。

 

萩野公介は「女を見る目がない」!?

何より萩野選手の復活を願うファンにとってはうれしいニュースに違いないが、いわば〝大事な時期〟ともいえる休養の最中にmiwaと〝子作り〟していたことに対し、ネット上では厳しい意見も…。

《なぜか素直に祝福できない。休養してるときにできちゃった結婚といわれても…》
《デキ婚否定派じゃないけど、さすがに休養中に子作りはちょっと引く》
《献身的な支えの中に子づくりも含まれてたんですね》
《休養中なのに元気だったんじゃん!》
《萩野さぁ、そんなことしてる場合か》
《一番(萩野への)サポートが必要なときに妊娠した体で自分もムリがきかないだろうし、むしろ旦那に助けてもらうタイミングでしょ》
《萩野のことを考えていたならば、避妊すべき》

などと、〝タイミングの悪さ〟を指摘する声が続出。〝喝!〟を入れる声も上がった。

「もともと萩野選手は、何かとお騒がせなアイドル『SKE48』松井珠理奈さんのファンを公言しており、ネット上では『女を見る目がない』などと心配の声が寄せられていました。そんな中で、これまで数々のあざとい言動で世の女性から反感を買っていたmiwaさんと結婚。しかもファンが心配している休養中に2人して子作り…。これからの選手生命に悪影響を及ぼしそうです」(芸能ライター)

逆境をはねのけ、東京五輪でmiwaが赤ちゃんを抱いて応援している…そんな明るい未来となればいいのだが。

 

【あわせて読みたい】