山田優の末弟“テレビ初登場”で騒然「オネェ…?」「姉だけまとも」

山田優

(C)まいじつ

女優・山田優とタレント・山田親太朗の弟・親之條が、9月2日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)で〝テレビデビュー〟を果たした。

この日の番組は「令和の新芸能一家」というテーマで芸能人一家を特集し、スタジオには親太朗と母でモデルの美加子が登場。親之條はVTRにてテレビに初出演することになり、謎に包まれた実態を公開していった。

VTR前には親太朗が親之條について語り、「弟めちゃくちゃ変なの」「美意識は高い」と、その強烈な個性を激白。当の親之條も、VTR内でスタッフから「親太朗さんから〝ヤバイ〟って聞いたんですけど」と振られると、「そうですね、ヤバいと思います自分(笑)」と、その印象を否定しなかった。

親之條の声は男性にしては高めで、スタジオからは「声高い…」「Matt…?」という不思議そうなリアクションが。さらに、ハンカチで顔を拭う仕草や派手に彩られたネイルからは〝オネェ〟のような雰囲気もうかがえ、スタジオにもやや困惑気味な空気が流れていく。

 

自他ともに認める〝ヤバい奴〟

親之條は金髪に色白・太眉というK-POPアーティストのような容姿で、「日に焼けたくない」との理由でセミが鳴く中でも長袖を着用。そして、現在の職業を知るためカラオケボックスを訪れると、裏声を使って女性ボーカルのアニメソングを振り付きで歌い始めた。

実は、親之條は駆け出しの声優をしており、8月から声優事務所にも所属しているとのこと。もともとアニメが大好きだったようで、スマートフォンにはアニメキャラのコスプレをした自身の姿も大量に収められていた。

さらに、親太朗によると親之條はジャニーズも大好きで、現在は『King&Prince』の岸優太がお気に入りだそう。何と、岸の写真を加工したアイテムを首から下げてディズニーランドに行き、「今日も岸くんとディズニーランド行ってきた♡」という写真を撮るほどの大ファンなのだという。

ネット上には、視聴者から、

《何かいろいろヤバい雰囲気》
《親太朗は仕事ない無職状態で、一番下はこれか…》
《山田家は山田優だけしっかりサバサバ系で弟2人はヤバイんだな》
《まともなの姉だけじゃねーかwww》

などといった声が。自他ともに〝ヤバい奴〟と認める親之條の強烈なキャラに、驚きを隠しきれなかったようだ。

とはいえ番組では、スタジオの出演者から「無職状態の親太朗よりしっかり働いている」との評価も受けていた親之條。今はまだ〝半人前〟のようだが、今後の活躍には期待できるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】