小栗旬の“モラハラ”ぶりにドン引き「もう夫婦として終わりだね」

小栗旬 

(C)まいじつ

9月3日放送のトーク番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に俳優の小栗旬が出演。自ら〝モラハラエピソード〟を明かし、視聴者をドン引きさせた。

小栗は私生活の話題になると、娘の様子には敏感に心配をするが、妻の山田優に対しては無意識の内に傷つけてしまったこともあると明かす。

ある日、友人の生田斗真、笠原秀幸とともにゴルフへ行ったとき、2人から山田が「旬が、私の話がつまんないから、『お前と話すことはない』と言われた」と愚痴っていたことを聞かされたという。さらにゴルフについても、小栗が山田に「お前とは行かない」と言い放っていたというのだ。

山田から小栗の言動を耳にした生田と笠原の2人は、「旬くんは奥さんの話つまらないって言うし、ゴルフには連れて行かないって言うし、結構ひどいダンナだよね」と小栗に説教したのだが、当の本人である小栗は全く記憶にない発言だったとか。また、「みんなは、恋人がいたりするときに、それだけのケアできてるの?」など、自分だけがヒドいわけではないと言い訳する素振りも見せた。

 

それでも山田は離婚しない?

するとこのエピソードに対し、ネット上では、

《意外と亭主関白っぽい感じなんだね》
《わーもう夫婦として終わりだね》
《冗談でもそんなこと言われたらキレる笑》
《私なら「お前」と言われた時点で終了》

など、小栗を批判する声が続出。一方で、

《でも離婚しないよね~「小栗旬の妻」って肩書が好きなんだもんね》
《小栗が浮気しまくりなのに手放さないのは山田優なイメージあるもんね》
《山田優が小栗旬を絶対に離さずあの手この手で結婚まで持ち込んだんでしょ》

など、山田に追い打ちをかける声まで上がっている。

「以前から山田はたびたびネット上で〝激ヤセ疑惑〟が報じられ、そのたびに『小栗旬に相手にされていないから』という推測の声が上がっていましたね。真偽はどうあれ、小栗からすると、仮に今離婚したとしても再婚なんてイージー。いつも男友達と遊び歩いているのは、山田に愛想尽かされて離婚を切り出されてもノーダメージだからだとウワサされています」(芸能記者)

モテ男を夫に持つ妻は、耐える日々を強いられるようだ。

 

【あわせて読みたい】