フィギュア宇野昌磨の弟に大反響「イケメン!」「石田純一過ぎるw」

(C)Sofia Zhuravetc / Shutterstock

9月4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フィギュアスケート・宇野昌磨選手の弟が出演した。視聴者から「イケメン過ぎる」と話題になっている一方で、別の有名人に例える声も続出している。

登場したのは陸上ホッケー選手の宇野樹選手。現在高校生で、ホッケーでは愛知県選抜に選ばれ、国体に出場するほどの腕前だという。宇野昌磨選手も応援には行くというが、存在に気付かれると周囲がパニックになるのでは、と懸念して、遠巻きから弟の姿を見守っているそうだ。

番組では宇野兄弟の自宅が公開され、樹選手が登場すると、スタジオは歓声に包まれた。樹選手は高校1年生で生徒会長を務めていたが、生徒会長選挙の際に作ったVTRには宇野昌磨選手本人を登場させるなど、兄のパワーを存分に使ったと明かし、周囲を笑わせた。

 

後藤輝基も指摘「確かに石田純一に似ている」

宇野樹選手のインスタグラムアカウントのフォロワーは約1万1000人、ツイッターのフォロワーは約3万7000人。インスタの投稿にはそれぞれ3000~5000の「いいね!」が毎回付くなど、フィギュアスケートファンを中心に注目を集めているよう。ホッケーの写真が特に人気のようだ 。

放送を受けて、樹選手のイケメンぶりは大いに評判となった。ただ、その顔を見て別の芸能人に例える声も続出。後藤輝基からピンク、白の衣装を「石田純一みたい」と例えられる場面もあったのだが、視聴者からは、

《番宣で見たときから思ってたけど宇野昌磨の弟、アルピーの酒井ちゃんにしか見えない》
《宇野昌磨の弟、パンサーの向井に似てない?》
《宇野弟石田純一過ぎるだろww》
《宇野弟≒石田純一?》
《宇野いつきくん今日の服装石田純一みたいwwww》
《宇野昌磨くんの弟が、小石田純一より仕上がっている小石田純一みたいだ》

などといった声が。

弟も特徴的な顔であるのは確か。兄ともども、今後もテレビ界を大いににぎわせてくれることだろう。

 

【画像】

Sofia Zhuravetc / Shutterstock

【あわせて読みたい】