『あなたの番です』公式のネタバレに幻滅…真犯人がバレバレだった!?

西野七瀬

(C)まいじつ

9月8日に『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)の最終回が放送された。真犯人が西野七瀬演じる黒島であることが放送早々に明らかになったのだが、「バレバレ」との声もあり、視聴者は興ざめした様子だった。

最終回では、主人公の翔太(田中圭)がホテルで目を覚まし、黒島(西野)、二階堂(横浜流星)と3人でホテルで問答するシーンでスタート。冒頭から黒島は事件の真犯人であることを明かし、翔太の妻役・菜奈(原田知世)を殺した経緯も語った。黒島いわく、菜奈から犯人だと察知されそうになり「先手を打とうと思って」殺したという。

 

西野七瀬のメッセージを縦読みすると「このこだよ」

しかし視聴者の間では「黒島犯人説」がかねてからささやかれており、最終回の冒頭で黒島が犯人だと明らかになると「バレバレだった」との声が続出した。

さらにネット上で話題になっているのが、同ドラマ公式サイトのキャスト欄だった。西野は同ページに次のメッセージを寄せていた。

黒島沙和役の西野七瀬です。この作品に参加させていただくこと、すごく嬉しく思います。緊張もしていますが、共演者の皆様、スタッフの皆様と力を合わせて、素敵な作品を作りたいです。この春から夏の終わりまでの期間、「あなたの番です」を週に一度のお楽しみと思っていただけるように精一杯頑張ります!よろしくお願い致します。

このメッセージを公式サイト上で縦読みすると、「黒このこだよ」。そのため、ネット上ではドラマ開始時から西野が犯人役であると話題になっており、いざ西野が犯人だと明らかになると、「安易過ぎる」との声が続出していた。

《変な縦読み入れなきゃよかったのでは》
《狙って書いたか分かんないけど、しょっぱなから匂わせないで》
《流石にミスリードやろ思ってたらまさか本当だったとは》
《「例の縦読みのまんまやんw」ってなってるw》
《HPの縦読みもあいまって、ヒント与えすぎやと思った》

最後の最後にツッコミを浴びてしまった同ドラマ。一部で映画化の噂もあるが、視聴者は興味を示すのだろうか。

 

【あわせて読みたい】