橋本環奈そっくり“男子”に大興奮!「ぶっちゃけ抱けるわ」

橋本環奈

(C)まいじつ

9月6日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に登場した、橋本環奈のそっくりさん芸人・泉クリスが大きな話題を集めている。

番組は芸人たちのものまねステージの他、オーデションを勝ち抜いた〝顔だけそっくりさん〟が登場してナンバーワンを決めるコーナーも放送。泉は「男なのに橋本環奈」として登場し、ステージに上がる段階からスタジオを驚きの歓声に包んでいった。

泉は最も〝橋本似〟に見える斜めからの角度でインタビューに応じることになり、「泉クリス」が本名であることや、フィリピンと日本のハーフであることを公表。橋本似と言われるようになったきっかけについては、〝ゆきぽよ〟こと木村有希のものまねとして女装姿を公開したところ、フォロワーから「橋本環奈に似てる!」とのコメントが上がったことで気が付いたという秘話を明かした。

 

「似過ぎて感動しました!」

この意外な裏話もスタジオの関心を引きつけ、審査員としてゲスト出演していたゆきぽよ本人も興味深そうに耳を傾けることに。その後も、笑顔や瞳といった細かい部分までそっくりだとの声が上がり、この日に登場した全そっくりさんに勝ち抜いて「顔だけそっくりさんナンバーワン」に輝いた。

男とは思えない衝撃のクオリティーに、視聴者もかなり驚かされたよう。ネット上には、

《素顔が見たい》
《めっちゃ似てるじゃん》
《ぶっちゃけ抱けるわ》
《めっちゃ似過ぎててキュンてなったわ》
《あまりの美しさとそっくり具合にびっくり》
《似過ぎて感動しました!》

などといった声が上がり、一躍、知名度を向上させる大反響を巻き起こした。

さまざまなものまねレパートリーを抱えるも、現在は事務所に所属していないフリーでの活動をしているという泉。今回の優勝をきっかけに、大手事務所から多数のオファーが来るかも?

 

【あわせて読みたい】