橋本環奈“アンケート”で広瀬すずに圧勝! ファンは「やらせだ」と不満

橋本環奈  広瀬すず 

(C)まいじつ 

同世代である広瀬すずと橋本環奈の〝すず・かん〟論争は、今や芸能サイトの名物だ。そんな折、またまた広瀬ファンの気持ちを逆なでする事態が起きた。

「仕事は、常にすずが一歩リード。ところが各種ランクものでは、ほとんど環奈の圧勝。すずは実姉・アリスがクセ顔で好き嫌いが出るだけに、すずのルックスも一緒くたの評価にされがち。一方、環奈は以前と変わらず美少女評価で、イメージは抜群。すずも美少女なのに〝生意気ランク〟で1位になったりする。すずファンはそれが許せないのです」(アイドルライター)

そんなところに油を注いだのが、一部女性誌のランキング。『なりたい目・鼻、口』と3部門に分けアンケートを実施すると、「なりたい目」部門で橋本が1位。広瀬は5位圏外。「なりたい鼻」部門ではお互い5位圏外。「なりたい口」部門では4位に橋本。広瀬は5位圏外と、橋本の圧勝。同誌は橋本が「なりたい目」部門で2位・北川景子、3位・石原さとみを押さえたものだから『橋本環奈が〝二強女優〟を抜いて1位に!』のタイトルまで打った。

「この結果は、すぐに〝すず・かん〟論争としてサイトに流され、また争いが始まったのです。すずの名前が全くランクに出なかったものですから、『女性誌のヤラセ』『環奈をひいきしただけ』などと、すずファンは怒り心頭。実際、すずが1つもランクインしなかったのは不思議でしたけれど…」(同・ライター)

 

両雄(のファン)並び立たず

とにかく、このところの広瀬の旗色は悪い。仕事ではリードしていることは確かだが、かなり縮まってきてもいる。現在、広瀬はNHK連続テレビ小説『なつぞら』に出演中。ほぼ毎日、目に触れている状態だ。対して橋本も毎日のように流れる多くのCMに出演中。さらに9月6日公開の映画『かぐや姫様は告らせたい』絡みの宣伝に出まくっている。

「すずも多くのCMに出ているのですが、正直言って目立たない…というより、環奈の方が目立つ。環奈はこまめにバラエティーに出ていますし、〝美少女ランク〟では各サイトでほぼ1位。環奈ファンは『すずとじゃ格が違う』と上から目線。すずファンは環奈の弱みである『デブ巨乳』『ブタ環奈』『二の腕まる太』の侮辱口撃が常套手段。戦いはこの先、まだ何年も続くでしょう」(芸能ライター)

2人に引き分けはなさそうだ。

 

【あわせて読みたい】