これほど辛辣とは…『Snow Man』の“嫌われっぷり”がハンパない!

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

ジャニーズ事務所が送り出す新たなアイドルグループ『Snow Man』が、早くも苦境に立たされている。同グループは、ジャニーズJr.からメンバーを抜擢した9人組。グループ名を考案した同事務所の幹部で元タレントの滝沢秀明氏から『滝沢歌舞伎』の主演を引き継ぐなどして注目を浴び、次世代を担うと期待されていたのだが…。

「下積みが長く、『滝沢歌舞伎』でもみっちり鍛えられたパフォーマンス力には定評があります。しかしその反面、ルックスが重視されていないというか…、ジャニーズファンの間では『ジャニーズ史上最もブサイクなグループ』ともいわれているほど。目の肥えた女性たちには、かなり不評なのです」(女性誌ライター)

中でもメンバーの1人、佐久間大介へのバッシングが顕著なようで、

「セサミストリートのビッグバードに似ているとか、映画『アナ雪』のオラフに似ているとか、ほとんどネタ扱いです。そういう意味では人気はあるのですが…」(同・ライター)

グループ名の通り、雪だるまのキャラクターに例えられるとは皮肉なものだ。

 

「イラっとしかしない」

9月7日には国内最大級のファッションイベント『東京ガールズコレクション(TGC)2019』にグループで出演したが、これもまたネット上で大バッシングを受けた。イベントに合わせたのか〝かわいいアピール〟をするメンバーらの写真に対し、辛らつなコメントがわんさか寄せられてしまった。

《とにかくキモい》
《イラっとしかしない》
《かわいいモデルを見たくて行ってるのに、ブサイク男を見せられるのはちょっと》
《9人もいてイケメンが1人もいないって逆にすごいわ》
《TGCってタッキーゴリ押しコレクションの略かな》
《ぶりっこするならイケメンじゃないと許せないです》

滝沢氏肝入りのグループともいわれ、否が応でも重責を任されている『Snow Man』。8月には2020年のCDデビューが発表されたばかりだが、その船出前から波高し、前途多難だ。

 

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】