山田孝之『全裸監督』の宣伝ナビダイヤルが「オモシロ過ぎる!」と話題に

山田孝之 

(C)まいじつ 

動画配信のNetflixで爆発的な再生回数を記録した山田孝之主演の『全裸監督』。業界関係者のみならず、モデルになったAV監督の村西とおるを知らない若年層の間でも話題になっているという。

そんな中、最近、都内の繁華街を中心に上半身裸でカメラを担いでいる山田の姿が描かれた〝全裸監督トラック〟が目撃されており、ネット上で話題になっている。

「全裸監督が大ヒットしたことから、その動画写真を利用した、Netflixの宣伝トラックが繁華街を中心に走り回っています。トラックの側面には『ネットフリックスの入会を迷っているあなた、私とお話しませんか。』0570-00(まるまる)-5482(ゴージャス)と書かれており、実際に電話してみると、村西監督に扮した山田の声でNetflixの音声案内が聞けるという仕組みです」(エンタメ誌ライター)

 

オモシロ過ぎて掛け過ぎに注意

ネット上では、

《思い切って電話してみたら、マジで村西監督だったw これは入会せざるを得ない!》
《どうせただのセールストークだろうと試しに電話してみたけど、ミラクル!じゃないかよw》
《攻め過ぎ! オモシロ過ぎる!》
《山田孝之まじすげーな。声を聞いただけで動画見たくなること間違いなし》

など、絶賛の声が上がっている。

「この電話が凝っているのは、途中で分岐点があって、番号を押すことによりパターンが変わることです。60秒ごとに約10円のナビダイヤル料金がかかるので注意が必要ですが、ハマってしまい全パターンを聴いてしまった人もいるようです。『全裸監督』では、村西監督が営業マン時代に英語教材を売りまくるシーンが描かれていますが、まさに動画そのままのセールストークが繰り広げられるのが秀逸ですね(笑)。宣伝方法としては古くからあるオーソドックスなものですが、ネット時代に逆に新鮮と感じる人も多いようです」(同・ライター)

まさに、プロモーションにまでこだわりが感じられる『全裸監督』。山田の怪演の触りが気軽に電話で楽しめるのは朗報だが、有料ダイヤルのため、くれぐれも掛け過ぎには注意したい。

 

【あわせて読みたい】