松坂桃李にハゲ疑惑⁉“デコ出し”写真に心配の声「前髪を下ろさないと…」

松坂桃李

(C)まいじつ

女優の松岡茉優が9月17日、自身のインスタグラムを更新。俳優の松坂桃李とのツーショットを公開したところ、松坂の〝おでこが広過ぎる〟として、ネット上であわやの〝ハゲ疑惑〟が浮上してしまっている。

松岡は自身が主演を務める映画『蜜蜂と遠雷』公開日である10月4日までの期間限定で、公式インスタグラムを開設している。先日の完成披露試写会で、インスタのフォロワー数に伸び悩み「2桁(万)いきたいです!」と目標を掲げていた松岡。これがネットニュースになり話題になると、すぐに10万人を達成。旬な女優の人気っぷりがうかがえた。

そんな松岡は、17日の投稿で同映画の共演者である松坂桃李とのツーショットを公開。黒いドレス姿の松岡は、黒いスーツ姿の松坂と笑顔で顔を寄せ合い、《松坂さんは いつも朗らかで 物腰柔らかで 人に気を使わせない空気感で #こんな人になりたい》と思いをつづった。

 

「頭がすごく長く見える」

この投稿にファンからは、2人が醸し出す〝いいコンビ感〟に、

《お似合いです》
《松松コンビステキです》
《仲良し夫婦感ある笑》

などと、称賛のコメントが多く寄せられた。

しかし、ネット掲示板では、松坂の分けられた前髪から見える〝おでこ〟に注目が集まったようで、

《髪型によってアレ? ってなる》
《広がるおでこにファン狂気じゃなくて?》
《頭がすごく長く見える》
《桃李くんは前髪下ろしてくれ》
《松坂桃李、顔小さいはずなのに髪型のせいで何かうん》
《顔の上下トリミングした方がいいね》

などと、〝でこっぱち〟に驚く声が続出した。

「普段は前髪を下ろしている松坂ですが、たまに今回のように前髪を分けると毎回〝でこっぱち〟に衝撃を受ける声が相次ぎます。しかし、幼少期の写真やデビュー当時の写真を見てみると、生え際のラインは全くと言っていいほど変わっていません。何度もハゲ疑惑が持たれていますが、ただただおでこが広いだけのようです」(芸能ライター)

人相学的におでこが広い人は〝明るくて社交的で自信家〟の人が多いよう。確かに松坂も当てはまっている!?

 

【あわせて読みたい】