上地雄輔“現在のライブ動員”に驚き… 今週の芸能ニュースTOP5

上地雄輔

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(9/19配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ブレークから12年がたち…上地雄輔“現在のライブ動員”に驚愕! 297pt.

ブレークから12年がたち…上地雄輔“現在のライブ動員”に驚愕!

2位 滝沢秀明氏“圧倒的な美”あらためて話題に…「盗み撮りでも超イケメン」 222pt.

滝沢秀明氏“圧倒的な美”あらためて話題に…「盗み撮りでも超イケメン」

3位 後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声 217pt.

後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声

4位 熊田曜子の“手料理”に辛辣な声「馬のエサ」「センスがない人の典型」 140pt.

熊田曜子の“手料理”に辛辣な声「馬のエサ」「センスがない人の典型」

5位 つるの剛士“娘の友達をさらし者”で批判続出「トラブルのタネをまくバカ親」 123pt.

つるの剛士“娘の友達をさらし者”で批判続出「トラブルのタネをまくバカ親」

 

タッキーの隠し撮り写真に驚愕!

今週話題になったのは、上地雄輔“現在のライブ動員”。今からちょうど10年前、デビューシングル『ひまわり』がオリコン年間ランキング8位にランクインし、親しまれた〝おバカキャラ〟だけでなく歌手としてもブレークを果たした上地雄輔。

しかし一般受けしない楽曲でありながら、現在もライブ動員は好調で、7月4日から全国ツアーを行っていますが、13都市20公演というなかなかの規模を誇っています。会場も中野サンプラザ、パシフィコ横浜など著名な会場が多く、一度根付いたファンが足しげく通っていることが分かります。

続いては、滝沢秀明氏“圧倒的な美”。昨年いっぱいで表舞台から引退し、現在は若手育成に力を注いでいる元『タッキー&翼』滝沢秀明氏。このところ、ジャニーズJr.の話題がひっきりなしに挙がりますが、それと比較して滝沢氏の圧倒的な〝ビジュアル〟に称賛の声が続出しています。

ネット上で話題になっているのは、数年前に『FRIDAY』に隠し撮りされた写真。完全プライベートの滝沢氏の姿に、

《何でこんな盗み撮りショットでも光り輝く1枚になるんだ》
《ふいに撮られた写真がこれって、どんだけ顔整ってんのよ!》

といった称賛の声があがりました。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】