広瀬すず“炎上”事件を反省!? 子ども好きアピールも「ドヤ顔怖い」

広瀬すず 

(C)まいじつ 

NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』の公式ツイッターが9月18日に投稿した動画を巡って、主演を務める広瀬すずの〝態度〟がまたもや物議を醸している。

「以前、夫役の中川大志が慣れない手つきで恐る恐る赤ちゃんを抱く様子を、広瀬が指を差して小バカにしたように笑っている動画に対し、『何がおかしいのかさっぱり分からん。ふざけてるのかな?』『人を指差しちゃダメ』と批判的なリプライが殺到し、結果炎上しました。その際、中川をサポートする松嶋菜々子と、赤ちゃんのおくるみを整える藤木直人に称賛が集まった分、一層1人で大笑いする広瀬に非難が集まったというわけです」(芸能ライター)

そんな〝性格が悪い〟というレッテルを貼られてしまった広瀬だが、またも『なつぞら』公式ツイッターで公開された動画がザワついている。話題になっている動画は、なつの幼なじみ・小畑雪次郎役の山田裕貴が、〝雪次郎カメラ〟と題して自身でカメラを持ち撮影したもの。

動画では、広瀬の他に、なつの夫・坂場一久役の中川大志、なつ&坂場夫婦の娘・優を演じる増田光桜の〝坂場ファミリー〟が集結。山田が光桜ちゃんに『なっちゃんお母さんと一久お父さん(のこと)は好きですか?』と優しい口調で尋ねると、照れながらうつむいてしまう光桜ちゃん。それに対し、中川が『好きだよね? 好きって言いなさい』とツッコミを入れ、笑いに包まれるなど和気あいあいとした雰囲気の様子。

「この動画の続きもツイッターで公開されました。山田と中川がカメラについてあれこれ話している後ろで、広瀬が光桜ちゃんに〝ちょっかい〟を出し、はしゃぎだします。このときに広瀬は、カメラをチラッと見ていますね。これが〝子役と遊んでいる私を見て〟といわんばかりだと邪推されているのです」(芸能ライター)

 

好感度のためには子役もダシに

実際にネット上でも、

《子役の子と戯れてるときにチラッとドヤ顔でこっちを見るのが怖い》
《好感度が欲しいから『子供好きだよ、私を見て』ってコスい感じがダダ漏れなんだよね》
《公式さんはすずちゃんが子供好きやら子役とは常に一緒仲良しアピールしてるけど、全く物語に反映されてない》
《すずが一瞬チラッと公式カメラを見てる。前の件を気にしてないわけないからなぁ》

などと、批判的な声が多く上がってしまった。

アンチに完全に粘着されてしまった広瀬。スター故のつらいところだ。

 

【あわせて読みたい】