『ボンビーガール』森泉が“上京ガール”に冷たい一言「失礼過ぎる」

森泉 

(C)まいじつ 

9月24日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)スペシャルで、タレントの森泉がワイプ越しに言い放った一言が物議を醸している。

この日は人気企画「上京ガール」を放送。大阪・泉佐野市から上京予定で物件を探す、パティシエ志望の女性を特集。既に東京の洋菓子店から内定をもらったようで、有名洋菓子店が多く立ち並ぶ「ひばりヶ丘に住みたい」と願望を口にした。

女性は池袋のサンシャインバスターミナルで午前7時、番組ADと合流。不動産屋が開店するまで池袋で時間をつぶすことにした。

朝ご飯を食べようとマクドナルドを訪れた女性に、ADは「財布にいくらぐらい入ってるの?」と質問。女性は「一応、1万円は持ってきてる」と口にし、財布を開いた。

財布の中に入っていたのは10枚の千円札。現地での交通費、宿泊費、大阪への交通費を含め、「(東京での物件探しで)1万円以上はかからないですよね?」と女性はADに問い掛けた。

 

一般女性の財布を見やり不安口にするも…

これを見た森は、ワイプ越しに「1万円しか持ってきてないの?」とポツリ。他の出演者も「1万円か…」(杉村太蔵)、「不安だよね…」(植松晃士)などと気掛かりな表情を見せたが、その声は小さめ。結果的に、きっぱりと「1万円しか持ってきてないの?」と口にした森に批判が集まってしまった。

《完全に大人が小馬鹿にしてる企画 森泉の1万円しか持ってないの?発言といい…》
《ボンビーガールのワイプで森泉が「1万円しか持ってないの?」って言ったのじわじわ身体中に刺さるな》
《森泉の1万円しか持ってないの?発言は失礼過ぎるわ。ボンビーガール見る気失せた》

確かに宿泊費や交通費を考えると、1万円では心もとない。森の発言はまっとうなようにも思えたが、視聴者の反応は冷たかった。ここは台本に「心配だわ…」と加えておくべきだったかも!?

 

【あわせて読みたい】