林修先生も苦笑い! セクハラ連発ロケに批判続出「見てて吐き気する…」

夏菜 

(C)まいじつ 

『何だコレ!? ×林修ドリル~謎を解け! 大調査SP~』(フジテレビ系)が9月25日に放送され、俳優の髙嶋政宏が女優の夏菜とともに東京・高田馬場でロケに臨んだ。

2人が行ったロケは、多くの学校がある高田馬場にまつわる数々の謎に迫るもの。このうち、学生ローンの看板が多数立ち並ぶビルの謎を探るシーンでは、ビルに入居する金融会社の社長が登場。学生ローンの看板をかけ続けた経緯を明かした。

ビルに大看板を多数並べた社長が「今、私は一番幸せ」と語った姿を見て、高嶋は大いに感動した様子。社長のもとに寄り、ハグを交わした。

 

「感動した!」なぜか夏菜に体を寄せ…

高嶋は続いて、なぜか夏菜とハグ。夏菜は「いやいやいや」と苦笑いしていたが高嶋は意に介さず、社長に対しても「どうぞどうぞ」とハグするようにそそのかす。すると、社長も夏菜とハグを交わしていた。

ロケのVTRが終わると、MCの林修らが高嶋の行動にツッコミ。夏菜とNHK連続テレビ小説『愛と誠』で共演した風間俊介は「朝ドラの僕の相手役をどう扱ってるんだ」、『麒麟』の川島明も「社長に『どうぞどうぞ』って…あれ、問題でしょ」と指摘した。

一方、ネット上でも、

《夏菜さんに抱き付いたり何度も顔近づけてきたり… 見てて吐き気するほど気持ち悪いし、これをセクハラと言わず何と言う?》
《何なんアイツ!? 変態を売りにして調子に乗ってる》
《高嶋兄が夏菜ちゃんにセクハラしまくってて気持ち悪かった》
《今時こんなんするか? アリなのか?》
《これを放送に使おうって思ったスタッフどんな感性してるんだよ》
《夏菜ちゃん笑って対応してるけどセクハラだからな》

夏菜がどう思ったか分からないが、視聴者を不快にしたことは確かなようだ。

 

【あわせて読みたい】