西山茉希、元夫・早乙女太一の誕生日祝福に「未練タラタラだね」

西山茉希 

(C)まいじつ 

モデルでタレントの西山茉希が9月25日、自身のインスタグラムを更新。今年6月に離婚した元夫の俳優・早乙女太一の誕生日を〝手作りケーキ〟で祝福したものの、ネット上では「2人の温度差ヤバい」「変な関係w」などと、ツッコミの声が続出している。

西山は、早乙女が28歳の誕生日を迎えた24日に、手作りの誕生日ケーキを作っている様子を収めた動画を公開。生クリームから手作りしたようで、生地にたっぷりとクリームを塗ったり、仕上げにココアパウダーをふるったりと、手間をかけて丁寧に作り上げていく。

そして最後に、チョコレートで《HappyBirthDay タチ》と描かれたプレートを乗せて完成。コメントでは《生まれた日は素敵な日だから、生まれてくれたことに感謝しましょうね》と寛大さを見せつつ、《できるひとが、できることをすれば、質でも形でもなく、なんかを伝えられる気がする》とポエミーな文章を投稿。肝心のケーキのデキについては《#笑けてくるくらい #ブサイクなケーキができましたとさ》と、本人はあまり納得していない様子を見せ、最後に《お祝いはいつだって誰だって大切にしたい派。 #おめでとう》と締めて、早乙女の誕生日を祝うのだった。

 

子供のための擬似夫婦か?

離婚しても大切な人には変わりないからお祝いするという、西山のさっぱりした寛大さがうかがえる投稿に、ファンからは、

《素敵な家族》
《今の関係になってもこうしてお祝いできるまきちゃんを尊敬します》

などと、称賛するコメントが相次いでいるが…。

「西山が手作りケーキ動画をアップしている一方で、早乙女は福岡県の高級海鮮を楽しんでいる様子を公開しています。これは、早乙女が出演する劇団『新感線』の福岡公演のためですが、劇団仲間との食事はアップする余裕はあるにもかかわらず、西山のことは不自然なほど一切触れていません。この行動から、2人の温度差が明瞭に分かります」(芸能ライター)

実際にネット掲示板でも、

《変な関係w 意味が分からない》
《すごい依存体質なんだろうね…》
《別れた嫁に祝ってもらってうれしいもんかね》
《未練タラタラっぽい 他の女に対する圧力こぇぇ》

などと、2人の関係性に疑問に感じる声が多く上がっている。

「離婚後も、いまだ同居している2人。もしかしたら、お子さんがいる手前やらざるを得ないのかもしれません。西山にとって早乙女の存在はどうであれ、お子さんにとってはたった1人のお父さんですから…」(同・ライター)

良き母を演じるのも大変そうだ。

 

【あわせて読みたい】