元『AKB48』西野未姫の“NGエピソード”連発に指原莉乃がブチギレ!?

指原莉乃 

(C)まいじつ 

元『AKB48』の西野未姫が、9月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。過去に炎上した握手会やファンへの批判を再び口にしたところ、またも「AKB」ファンからの猛バッシングを受けてしまった。

昨今、バラエティータレントとして人気を博し、テレビ出演の際は「AKB」時代のエピソードを〝鉄板ネタ〟にしている西野。4月の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では「握手会はゲロを吐くほど大っ嫌い」、5月の『陸海空 こんなところでヤバいバル』(同系)では「AKBのファンは歯が溶けてる」と発言し、6月の『DTテレビ』(AbemaTV)でも「握手会に来てくれるファンの方は8割童貞だなと思う」との持論を述べ、いずれも炎上する騒ぎを起こしている。

この日の「ダウンタウンDX」では、これらの発言が取り上げられ、炎上で名前は売れたものの、かつてのファンは離れてしまったと明かした西野。しかし、『ダウンタウン』に「私と握手しに来る人は歯がとろけちゃってるんですよ」と説明した他、「フガフガ、シーハーシーハー」とファンのモノマネも披露。全く反省していない様子に、浜田雅功からは「やめろ!」「何も学んでない」とツッコまれてしまった。

 

現役メンバーも「マジあり得ない」とけん制

すると、視聴していたファンからは、

《仮にも応援してくれた人たちをここまでコキ下ろすとは》
《童貞なんていう差別用語を堂々と若い子がテレビで言えるてのが信じられない》
《短い間だったがこいつを推してたことを恥ずかしく思う》

など、相変わらず反省していない様子に対して厳しい意見が。さらに、

《現役でやってる他のメンバーのことも考えろよ》
《今のメンバーもオタクをバカにしてると思われていい迷惑だわ》
《こういう発言が、後輩にどんだけ迷惑掛けてんのか分かってんの?》

など、西野の発言が現役メンバーの邪魔になるとの指摘も噴出している。そして、炎上しているにもかかわらずやむ気配のないこれらの発言に、あの〝女帝〟が再度動き出すかもしれないようで…。

「今年6月、元『HKT48』の指原莉乃が、西野に偶然会った際に説教したことを、事務所の先輩・土田晃之がパーソナリティーのラジオ番組で明かしていました。同番組では、土田が『西野が今、テレビで頑張ってるけどどう思う?』と話を振ったのですが、指原は『この間、銀座で偶然会って。原宿まで一緒にタクシー乗ったんですよ。その20分ぐらいずっと説教しました』とコメント。しかも、指原は『バラエティーの子にはアドバイスをしないようにしてるんですよ。戦い方ってそれぞれじゃないですか』と、説教をしたのは西野が初めてだとも明かしています。おそらく指原は、これ以上、握手会の悪印象を広めないため、西野に直接クギを刺したのでしょう。それでも全く反省しない西野に、指原が今度はブチギレてもおかしくありません」(AKBライター)

また、『HKT48』の田中美久はネット生配信で、自分が握手会を好きだと前置きした上で、「アイドル辞めてからマイナスなこと言う人、マジあり得ない」と、明らかに西野をけん制していた。

自分だけよければ周りがどうなってもいい西野。この気持ちを芸能界で生き残るための武器にするつもりなのだろうか。

 

【あわせて読みたい】