SKE48須田亜香里“イメチェン”も不評…「おばちゃん」「主婦感ある」

SKE48  須田亜香里 

(C)まいじつ 

『SKE48』須田亜香里が9月28日、自身のツイッターを更新。髪をばっさりカットしたショートヘア姿を公開したものの、ネット上では辛らつな声が続出している。

27日の投稿で、須田は《切り過ぎたかな? やばいかな? ブスかな? やだ? 嫌い? 大丈夫かな? ひい》などというコメントとともに、床に落ちる髪の束の写真を公開。どうやら、鎖骨付近まであった髪をばっさり切ったようで、翌日には《ショートきらい?》とファンの反応をうかがうようにその姿を公開した。

 

「失神しそうになったよ」「良く似合ってるよっっっ」

この写真に、ファンからは、

《失神しそうになったよ あかりんはいつもかわいいけど、ショートのあかりんに言葉が出てこない》
《百万回好きやでって言っても足らない 良く似合ってるよっっっ》
《ショートもロングもどっちのあかりんも大好きだああああああ》

などと、須田の〝超ド級のカワイさ〟に称賛のコメントが多く寄せられた。しかし一方、ネット掲示板では、

《パートのおばちゃんにいそう》
《うーん、ロングの方が隠せてた気がする》
《これは子供2人くらいいそう》
《主婦感がある。もう結婚してそう》
《垢抜けない顔立ちはショートにしちゃうとオバさん感が出るね》

などと、一層老けているように見えるとの厳しい声が続出した。

「もともと、大人っぽくがっしりとした顔立ちの須田。今回のショートヘアは、毛先にいくにつれて毛束が細くなっているため、小顔の人に似合う髪型だといえます。以前、須田がまるで和田アキ子のようなベリーショートカットにした際、〝おばさん感〟が強いとして不評の声を多く集めたにもかかわらず、またもや挑戦するとは…。〝ブスキャラ〟をキープするためには、苦労が尽きないようです」(芸能ライター)

今年28歳を迎える須田。確かに主婦でも全然おかしくない年齢だが…。

 

【あわせて読みたい】