元『AKB48』河西智美の“顔変化”に困惑「原型ないやん」

(C)Sam Wordley / Shutterstock 

『AKB48』の峯岸みなみが、元「AKB」河西智美との2ショット写真を公開。AKB全盛時代の主力メンバーの絡みにファンから歓喜の声が上がったものの、顔の変化を指摘する声も相次いでいる。

この日、峯岸は、河西が主演を務めるミュージカル『アイランド』の観劇に行ってきたという。ツイッターでは感想を投稿。

《自由自在に動き回りながら、昔のかわいらしさはそのままに安定感の増した歌声が素晴らし過ぎました… 切なくもあるお話だけど、曲も振り付けも多幸感であふれててほっこり。私もあんなに歌って踊れるようになりたいな~頑張ろ! お疲れさま!》

などと、芸歴も年齢も近い河西に大きな刺激を受けたようだ。

 

写真だけ見るとクロだが…

投稿に添えられた峯岸と河西の2ショット写真には、

《みぃちゃんとともーみちゃんの並びエモ過ぎる》
《ちゆみぃの顔面の素晴らしさとエモさしゅきしゅぎるなぁ》
《妙に安心感を覚える古参ショット》
《ともーみとみぃちゃんのペア大好き》

など、往年のファンから歓喜の声が続出することに。

一方でネット掲示板などでは、河西の〝鼻〟が気になるという声も多く、

《この鼻柱の異物感》
《原型ないやん》
《こりゃやっちまったな》
《板野友美と同じ顔や》

などといった、変化を指摘する声が多く上がっている。

「ネット民に指摘されている〝整形疑惑〟ですが、シロの可能性も高そうです。というのも、河西は舞台終わりのため、〝舞台用のメーク〟をしているだけと考えられるから。以前、同じく元『AKB48』の渡辺麻友が舞台終わりの写真をアップしたときも、いつもと違った顔つきで〝整形〟だと騒がれていましたね。しかし結論は、舞台のために特殊なメークをしていただけでした」(芸能記者)

写真1枚からさまざまな憶測が飛び交ってしまう芸能人。これもスターの宿命なのだろうか。

 

【あわせて読みたい】