49歳・河村隆一のビジュアルに衝撃「え! 今こんなカッコいいの!?」

河村隆一 

(C)まいじつ 

10月1日、ロックバンド『LUNA SEA』のボーカル・RYUICHIこと河村隆一が自身のブログを更新。声帯ポリープの切除手術を行うことを明かしたところ、その容姿に注目が集まることになった。

今年1月に肺腺がんの切除手術を受けるため入院していた河村。その後、驚異的な回復を見せ、2月のソロツアーで復帰。さらに、『LUNA SEA』のライブで力強い歌声を披露した。

今回の件に関しては、ブログで、

《今日は今年二度目の入院。明日、声帯ポリープを切除する手術を受けます。今はまだ声が出せていますが、綱渡りを続けていてもポリープがなくなることはなく、声帯にメスを入れていただくことになりました。心配をお掛けします》

などとつづっている。声が命のボーカリストだけに、心配の声が多く寄せられている。

 

「またカッコよくなってた」

その一方で、ネット上では河村の〝持ち直し〟ぶりに注目が集まった。1カ月前の9月7日と8日、幕張イベントホールで開催されたガンダム初のオールタイムベストフェス「GUNDAM 40th FES.“LIVE-BEYOND”」に、アニメの主題歌を担当している関係から『LUNA SEA』が出演。そのときのライブレポート写真に対して、

《何だかんだやっぱり格好いい。 ずっと現役で頑張ってほしいなー》
《えー! かっこいい!》
《えっだいぶ持ち直してるじゃん 今何歳だっけ? 年考えたらすごくいいよね レイラ様がこんなカッコよく年取るとは思わなかった》
《ガンダムフェスの画像見たら、河村隆一痩せたのかまたカッコよくなってた》

などといった称賛の声が上がっている。

「一時は劣化も騒がれた河村ですが、49歳にしていまだにビジュアルをキープ。YOSHIKIやhyde、清春などは一足先に50歳を迎えましたが、彼らもそのルックスを維持しています」(芸能記者)

人前に出る職業の人は老けないというが、その説は正しいようだ。

 

【あわせて読みたい】