佐々木希“高級グルメ”堪能も渡部の影なし…「うまくやってますか?」

佐々木希 

(C)まいじつ 

女優の佐々木希が10月2日、インスタグラムを更新。高級寿司店での食事を大いに楽しみ、寿司の写真を多数アップした。

ところが、人物を収めた写真は一切なかったため、フォロワーはおいしそうな寿司に見入りつつも首を傾げた模様。(夫の)「渡部建と行ったなら写真を載せればいいのに」とのツッコミも上がった。

佐々木は投稿で《あぁ、、、とてもおいしくて贅沢で、幸せなひと時でした》などと書き、《お久しぶりのすぎたさん》と、この店には再訪となったことを明かした上で、店名『日本橋蛎殻町すぎた』のハッシュタグを添えた。ウニやマグロの写真をアップで掲載した他、《大将と女将のコンビが本当にかわいらしい お弟子さんも笑顔たっぷりで素敵なお店だなぁ》などと、店のスタッフの人柄にも引かれた様子だった。

 

この日も渡部は登場せず…「誰と行ったの?」

佐々木がインスタグラムで飲食店の写真をアップしたのは7月以来。おおむね1カ月に1回程度のペースで掲載している。

6月には北海道・新千歳空港のラーメン店でみそラーメンを味わったことを明かしていた。 ハッシュタグ「大政絢」を付けて投稿したことから、北海道には仲良し女優の大政と訪れたとみられるが、このときも料理、外観の写真があったものの人物を収めた写真は一切なかった。

今回の佐々木の投稿には、

《もはや食べ物すらかわいい》
《高級寿司!一緒に食べたい!》
《写真の鯖のやつめちゃうまですよね》

などの声が飛んだ。

一方、人物の写真が一切なかったことを不思議がるフォロワーも。料理店のインスタ投稿では人物の写真を撮らないのが佐々木の〝ポリシー〟のようだが、渡部が同行しているのであれば撮影してもいいのではとのツッコミもあった。

《渡部と行ったんなら言ってよ!渡部と行ったんならさ!!》
《写真撮る暇あったらすぐ食べろって言う人だと思ってた。旦那》
《やはりワックンと行ったのでしょうか?》
《渡部先輩とはうまくやってますか??》
《わたなべさんと行ったのかな?》

果たして、寿司店には誰と行ったのだろうか。

 

【あわせて読みたい】