『モニタリング』にヤラセ疑惑!? 催眠術ドッキリも「イヤホンしてるw」

(C)kurhan / Shutterstock 

10月3日放送の『モニタリング』(TBS系)に、またも〝ヤラセ疑惑〟が持ち上がっている。

この日のドッキリでは、催眠術セミナーの参加者のもとにニセの催眠術師が登場。「催眠術にかかってみたい」と手を挙げた夫妻に催眠術を仕掛け、目をそらした隙にパートナーが福士蒼汰、菜々緒のいずれかに入れ替わるドッキリを仕掛けた。

このうち1組目の夫は、妻と入れ替わった菜々緒を見ると、「(妻の)すべてが菜々緒に見える」と感激した様子。「結婚記念日は?」「子供の誕生日は?」と、夫婦しか知らない質問を浴びせたが、モニター越しに様子を見つめる妻がイヤホン経由で指示を出して菜々緒はそれを答えた。

同様に、福士も催眠術にかかった女性をだまそうと、夫と入れ替わるドッキリを仕掛けた。ただ長髪の菜々緒と異なり、短髪の福士の耳からは指示用のイヤホンが丸見えだった。

 

催眠術ドッキリに「なんでイヤホンしてる?」

番組によると〝セミナーの記録用〟としてカメラマンを配備し、福士がイヤホンをしていても違和感がないように夫にもイヤホンを装着させていたが、この催眠術のかけ方に違和感を示す視聴者が続出した。

《イヤホン隠してないの俺なら無茶苦茶気になるんですけど》
《モニタリングやらせ感やばい。なんでイヤモニしてるん》
《福士蒼汰イヤホンしてるのおかし過ぎるでしょ》

またこの日は、俳優の中川大志が仕掛け人となり、一般女性がカフェ内で拾った携帯電話の持ち主が中川だったとき、女性がどのようなリアクションを示すのか確かめるドッキリを敢行。中川は女性が手にする携帯に電話をかけ、携帯電話を持っておくよう指示を出していた。

このドッキリも成功し、女性は中川と対面して感激したが、視聴者はこのドッキリにも疑問の声を上げている。

《普通、知らないスマホには出ないでしょう?》
《やらせ感半端ない 知らない携帯の電話でないでしょ》
《普通知らない人の携帯電話が鳴ってたら出ないよ。店員さんに渡すよね?》

この日のドッキリのターゲットが「『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にも出ていた」という声も上がっている。

TBS番組の〝疑惑〟は尽きない。

 

【画像】

kurhan / Shutterstock

【あわせて読みたい】