泥酔の石原さとみに“大物俳優”が裸足で神対応「こんな介抱されたい!」

石原さとみ 

(C)まいじつ 

女優・石原さとみの泥酔する姿を、10月17日号の『女性セブン』が写真付きで報じた。石原の〝ボロボロ〟っぷりもさることながら、心配そうな面持ちで石原を介抱する俳優・吉田鋼太郎に注目が集まっている。

7月期のドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)での撮影を終え、休む暇もなく主演舞台『アジアの女』に出演していた石原。同記事によると、石原は9月29日の公演を終えた後、共演者の吉田やスタッフら約20人とともに沖縄料理店での一次会に参加。その後、石原はスタッフらとともに閑静な住宅街にある吉田の自宅マンションへ移動し、およそ4時間後、石原は背後から女性スタッフに抱きかかえられながら迎えの車で帰宅したという。

そんな泥酔状態の石原を介抱したのは、自宅を開放した吉田。白のタンクトップに白のパンツ、その上からゆるっとしたロングカーディガンを羽織っている吉田は、フラフラと歩く石原の手首を持って支え、「大丈夫か?」と声を掛けているかのような心配そうな面持ちで介抱している。その足元が裸足なのは、慌てて出てきたからだろうか。

 

お父さんのように甲斐甲斐しく介抱

この吉田の献身的な様子に、ネット上では、

《吉田さんめっちゃ心配してるw》
《人目もあるのに下まで降りてタクシー乗るまで見送ってあげるって吉田鋼太郎優しいね》
《吉田さん心配そうに見てるのお父さんみたいw》
《うらやましい。こんなふうに酔って介抱されたい》
《後ろの吉田鋼太郎のハの字眉ウケるww》
《眉毛だけで心配してるのが分かるw 優しい人なのかな?》

などと、吉田の面倒見の良さを称賛する声が続出。また、吉田が出演している大人気ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)のファンからは、吉田演じる〝お節介〟キャラクターと重ねて、《キャラのまんまなんじゃないかと思っちゃうw》などと歓喜の声も。

〝おじカワイイ〟の代表・吉田にこんなに心配してもらえるとは、もはや石原に嫉妬だ!

 

【あわせて読みたい】