広瀬すず“子供好き”告白に疑惑の目「炎上の影響?」「掲示板見てる?」

広瀬すず 

(C)まいじつ 

『しゃべくり007』(日本テレビ系)の10月7日放送回に、女優の広瀬すずが出演した。広瀬といえばNHKの連続テレビ小説『なつぞら』が終了したばかり。この日「子供が好き」と明かした広瀬だったが、『なつぞら』撮影中に子供絡みで炎上したこともあってか、視聴者の反応を意識していると指摘されている。

広瀬は映画『ラストレター』で共演する松たか子とともに出演。上田晋也から「(朝ドラは)想像以上に大変だった?」と問われたが、「大変じゃなかったです」と、ロケを大いに楽しんでいたと明かした。

ロケの思い出を語った後、上田が「(広瀬が)インスタグラムでかわいい子供を見るのにハマっている」と紹介。人間観察が好きという広瀬は、その延長線上で「インスタグラムで子供だけを上げてるアカウントがあって、その子供をずっと見てます」と話した。

 

「もともと子供が大好きで…」アピールに嫌味交じりの批判

結婚、出産の願望があるか聞かれると広瀬はうなずき、「子供がもともと大好きで…」と前置きし、ロケの思い出を再び口に。「朝ドラでお母さん(の役)になるので、小さい子から7歳の子まで、何人もいる」と現場で多くの子供と触れ合った体験を話し、「それにずっと癒やされて… なんて素敵な、最高の現場なんだ」と感激したそう。ロケが終わってからはインスタグラムで子供の画像を見続けているという。

子供好きの一面を明かした広瀬だが、NHK公式ツイッターが去る8月25日にアップした投稿 では、乳児をあやす共演者・中川大志の姿を見た広瀬が、指をさしながら大笑いしている姿が映り、ネットユーザーから批判を浴びていた。そのため、『しゃべくり』で子供好きと口にした広瀬には、

《広瀬すずは子供が欲しいらしい》
《広瀬すずさん 子供好きだったんですねー……………》
《子供好きとか言い出すなんて掲示板でも見てるのかな?笑》
《広瀬すず子供好きアピールはじめたwこの前の炎上の影響かなww》

などといった声が…。

どうやら広瀬の〝好感度回復作戦〟はイマイチに終わったようだ。

 

【あわせて読みたい】