橋本環奈“コスプレダンス”に衝撃…「もったいない」「切実に痩せてほしい」

橋本環奈 

(C)まいじつ 

女優の橋本環奈が10月8日、マネジャーの運営するインスタグラムにてコスプレ姿を披露。女優界随一の豊満ムチムチボディーを誇る橋本だが、ネット上では「本当にもったいない」などと落胆する声が続出している。

絶賛公開中の映画『かぐや様は告らせたい』でヒロインを務める橋本。以前、橋本のインスタグラムでは、音声合成システム「VOCALOID」に対応したボーカル音源を用いたキャラクターで最も有名な『初音ミク』のコスプレショットを公開。その特徴的な水色の大きなツインテールヘアに白のミニワンピースを合わせ、ネット上ではそのかわいさに悶える声が続出していた。

そんな中で8日、《今日は『かぐや様は告らせたい』からダンス動画をシェアします》というコメントともに、劇中の撮影風景を公開。そこでは橋本が先に挙げたコスプレ姿で、劇中歌『君色メロディー』に合わせてキュートなダンスを披露している。また、《せっかくなので違うバージョンを組み合わせてフルバージョンでお届けします》と、豪華な学校風撮影セットの中でアイドル風に踊る姿も公開。共演者らからは緑色のペンライトを振られ、アイドルファンからは「あなたが一番かぐや様ぁ~!」と〝コール〟されている様子などが収められている。

 

国民的美少女による国民的損失

この投稿にファンからは、

《かわい過ぎるううううう》
《女優業も好きだけど、アイドルも好きだったよ!》

などと、称賛のコメントが多く寄せられている。

しかし、一方のネット掲示板では、橋本の〝体型〟がコスプレするには厳しいとして、

《コスプレはスタイル良い人じゃないとキツい》
《擁護できないよ。切実に痩せてほしい。本当にもったいないなぁと思う》
《ずいぶん寸足らずな初音ミクだな》
《笑ったw ねんどろいどバージョンじゃんw》
《本当に橋本環奈ちゃん大切に思うなら、周りのスタッフ注意すべきだよ》

などと、揶揄する声が続出。〝人物をデフォルメした2頭身のフィギュアシリーズ〟「ねんどろいど」に例える声まで上がる始末だ。

「橋本はもはや誰もが認める〝国民的美少女〟。世間の期待を一身に受けているからこそ、みな橋本の体型にはつい厳しい口調になってしまうのでしょう」(芸能ライター)

女優界随一のボディーとまで呼ばれるだけに、コアなファンは現状に大喜びしていそうだが…。

 

【あわせて読みたい】