“恐喝女”木下優樹菜を擁護した鈴木紗理奈にドン引き!「芸能界こわたん」

木下優樹菜 

(C)まいじつ 

タレントの木下優樹菜が10月9日、自身のインスタグラムを更新。実姉が働いていたタピオカドリンク屋に対する不適切発言で謝罪をしたのだが、一向に炎上が収まる気配がないさなか、木下の親友であるタレントの鈴木紗理奈にまで飛び火してしまったようだ。

コトの発端は、木下が6日に《お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされて》などと、実姉が働いていたタピオカドリンク屋のオーナーとの〝トラブル〟を暴露したこと。ファンに《もうお店には行かなくて大丈夫です》などと呼び掛け、徹底的に店が〝悪〟だと主張していた。

「すると翌日、店の関係者と思われるツイッターユーザーが出現。木下の主張を次々論破した上、木下から受け取ったとされるダイレクトメッセージのスクリーンショットを公開。そこには『これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね』『いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思う』などと、恐喝めいたメッセージや罵倒の数々がありました」(芸能記者)

これを受けて木下は9日、インスタグラムで、

《私の発言はいくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います》
《今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、発言には十分注意していきたい》

などと、謝罪する事態になった。

 

能天気な擁護に炎上が飛び火

すると、木下の謝罪文投稿に対して、木下の親友である鈴木は、

《反省して、また次! みんな応援してるよーー!(ハートマーク)》

と〝擁護〟コメントを投稿。しかし、木下の暴言は恐喝に近い犯罪スレスレ的なものであったことから、

《これ擁護した鈴木紗理奈って何考えてんの?》
《何より鈴木紗理奈好きだったのに、ハートマーク付き能天気なコメントしててガッカリした》
《えー、鈴木紗理奈好きだったのに同レベルなのかぁ》
《鈴木紗理奈がコメントで次!とかハートとか状況判断できてなくて草 芸能界こわたん》
《木下優樹菜を応援する鈴木紗理奈にも矛先が向いてるの見て、身を呈してかばっているようにも見えるけど貫通してるように見える》

などと、すっかり鈴木にも飛び火してしまったようだ。

新井浩文容疑者が強制性交の疑いで逮捕された際、ムロツヨシが擁護して大炎上していたが…。人はナゼ、同じような過ちを繰り返してしまうのだろうか。

 

【あわせて読みたい】