超美人声優がクイズバラエティー“初出演”で大反響「めちゃカワイイ!」

(C)DK samco / Shutterstock

10月9日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)2時間SPに、声優の上坂すみれが出演した。

この日の番組には、この秋にゴールデンタイムへ昇格した『ザワつく!金曜日』『マツコ&有吉かりそめ天国』といったバラエティー番組や、秋の新ドラマ『相棒18』『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の出演者がゲストチームとしてクイズに参加。10月19日公開のアニメ映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』で声優を務めている上坂は、共演者の知念里奈とともに有田チームとして回答することになった。

上坂はこれが2回目のバラエティー番組出演で、クイズ番組に至っては今回が初めてとのこと。MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也から「ちなみに前は何に出たの?」と聞かれると、「『タモリ倶楽部』に3回出させていただいて…」と明かして「トリッキーだよ! 初回いきなりディープなとこ行ったね!」とスタジオの笑いを誘った。

 

非オタク層からの好評も

この日番組に出演した20代の女性ゲストは、27歳の上坂と『AKB48』大家志津香、22歳の女優・井桁弘恵の3人のみ。また、大家はアイドルでありながら番組を盛り上げるにぎやかし役のため、いわゆる〝キレイどころ〟の要員は上坂と井桁の2名だけといった様相を呈していた。

このため、上坂が番組に華を添えていると感じた視聴者も多かったようで、ネット上には、

《プリキュアの声優さんかわいいな》
《ミラクル9の美少女誰って気になったら上坂すみれさんだった めちゃくちゃかわいい~》
《キュアコスモ役の声優さんかわいい》
《アラサーだけどかわいいな》

など、声優オタクではない層からも反響が。クイズ回答では頼りない面が目立ったが、きちんと存在感は残したようだ。

非オタク層に〝発見〟されてしまった上坂。今後は各局からも声が掛かりそうだ。

 

【画像】

DK samco / Shutterstock

【あわせて読みたい】