吉田沙保里の“運転姿”にツッコミ続出「ひねり潰しそう」「壊さないでね」

吉田沙保里 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

吉田沙保里が10月13日、フォーミュラワン(F1)日本グランプリが開催された鈴鹿サーキットを訪問。現地の模様をインスタグラムやツイッター経由でフォロワーに伝え、自らがシミュレーターを運転する姿も公開したが、ネット上ではツッコミが相次いでいる。

同日の投稿で、吉田はサーキット内に立ち入ることが許されたようで、直線を高速で駆けるF1マシンを見学。動画では「きゃー!」と叫びながら拍手する吉田の姿 があった。

しかし「霊長類最強」とも称された吉田だけに、フォロワーからはツッコミが続出することに。

《そんな速くなくね?って顔してますね》
《『ゴッドハンド』とか言ってF1止めそう》
《さおりさんならもうちょい速くいけるんじゃないすか?》
《突っ込んできたら止められますか?》
《走れば追い付けるんじゃないですか?》

 

シミュレーターに乗車も「機械が壊れなくてよかった…」

また吉田はこの日、シミュレーターにも〝乗車〟。F1カーを運転する難しさを体感した。SNS に投稿した動画では、同サーキットの細かいカーブを曲がりきれずコースアウトし苦笑い。投稿には「F1ドライバーってすごいなぁー」と添えていた。

吉田はF1カーと同様、ボタンを押しながら操作するハンドルを握り、足でアクセルを踏んでいたが、この投稿にもツッコミが続出していた。

《コントローラーひねりつぶしそうですね》
《怒って機械壊さないでくださいね》
《機械が壊れなかっただけよかったです》
《ちゃんと握るとコントローラー壊れてしまうので加減が難しかったんですよね?》
《とりあえずFANATECのハンコンが壊れなかったのが一安心》
《ハンドル溶けてますけど 大丈夫ですか?》

「霊長類最強」のイメージは色濃く残っているようだ。

 

【あわせて読みたい】