高橋みなみ“激変ぶり”にアゼン…「柴田理恵?」「宮川花子?」

高橋みなみ 

(C)まいじつ 

元『AKB48』のタレントの高橋みなみが10月16日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『高橋みなみのこれから、何する?』(TOKYO FM)に出演。ラジオ公式ツイッターにてオフショットが公開されたのだが、ネット上では高橋の近影に衝撃を受ける声が続出している。

同番組は、毎週月曜日から木曜日のお昼過ぎに放送されている番組。今回の放送では、先日『特定非常災害』に指定された台風19号について話が展開。現在、自宅で猫を、実家では犬2匹飼っているという高橋は、避難所からペット同伴の受け入れを断られたという事例に関して、「(ペットを)置いていくという選択は絶対にできない」と対処に頭を悩ませている様子。そこでスタジオに動物愛護団体の専門家を呼び、〝災害とペット〟について今後の対策について教えを請うことに。

そんな有用な放送を終え、ラジオ公式ツイッターでは高橋のオフショットを公開。首元がつまったカーキ色のセーターに、黒縁メガネ、ルーズにアップされたお団子ヘアというオシャレな姿で腕組みをする高橋。ファンからもリプライで《できるオンナ(風)!!》などと称賛の反応が届いている。

 

「きれいな柴田理恵」

しかし、ネット上では高橋の近影に衝撃を受ける人が多かったようで

《宮川大輔、花子の花子みたい》
《誰だか分からん 厚化粧が過ぎると思う》
《きれいな柴田理恵》
《語尾に「ザマス」付けそう》
《老けたというか、なんか痩せたな》

などと、総じて〝マダム感〟が増したという指摘をする声が上がっている。

「高橋といえば、以前から〝自撮りと他撮りの差が激しい〟と、ネット上でいわれてきました。今回話題になっているこの写真ですが、インスタのストーリーズに投稿した自撮りでは、いつものかわいらしい高橋の姿が。果たして一体、どちらの高橋が本当の姿なのでしょうか…」(芸能ライター)

高橋は15歳年上の男性と〝令和婚〟をしたため、いろいろな意味で落ち着いたのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】