加藤綾子と志村けん“円満破局”!?「500万の車買ってあげた」のナゾ

加藤綾子 

(C)まいじつ 

〝カトパン〟こと加藤綾子に対するイメージが、ここのところ音を立てて崩れている。彼女はEXILEグループである『三代目J SOUL BROTHERS』のリーダー・NAOTOと交際が発覚したばかりだが、明石家さんまが公然と「抱きたい」発言をしたほどゾッコンだったのは有名な話。

「一時、さんまは高級バッグを買わされたことを〝おねだり加藤〟とかネタにしていましたが、何十万円程度のシロモノ。100億円以上という蓄財があるといわれるさんまには安い求愛料だったんじゃないですか。ケチだからフレれたという話もあるぐらい。カトパンも、さんまのセコさを読んでいたのでしょう」(女子アナライター)

加藤は学生時代、ホストと交際していたというウワサもある。また、金髪&白ビキニで雑誌にも登場。いわゆる〝ギャル〟だったことが過去写真からバレている。

「カトパンもNAOTOも埼玉県にゆかりがある。辛口の女性週刊誌に『埼玉の不良同士』などと書かれたのもそのためです。それでいて彼女はフジテレビ時代、一度も交際相手は確認されていませんから、相当に高い〝ハードル〟の持ち主だと評判でした」(同・ライター)

 

交際発覚後も志村との共演は継続

加藤といえば、さんまだけではなく、志村けんも〝恋人〟としてのウワサが絶えなかった。2人は志村の地元である東京・麻布十番で、たびたび目撃されている。

「志村とさんまでは金離れが違う。独身の志村は『金は残してもしゃあない』が口癖。最近でも『別れるときは手切れ金払う』と言っています。志村は今年6月、〝過去の女〟に500万円の車を買ったことをテレビ番組内で告白。それがカトパンだったという説が根強くあります」(芸能プロ関係者)

加藤も以前、「車が欲しい」「小さくてかわいいの」などと、番組でしきりに言っていた。

「加藤は今、外車に乗っているそうです。お笑い関係者によれば、志村は元カノに小型のベンツを買ってあげたとか。小ベンツ(Cクラス)なら、だいたい500万円。志村がカトパンに買ってあげたとすれば話は合いますね」(同・関係者)

NAOTOとは今年に入ってから交際を始めたという。

「今年も志村とは共演していますし、それなりの関係も続いているのでしょう。志村とは〝円満破局〟で、いつでも頼れる状態というわけです」(同)

さわやかなカトパン像は崩れるばかりだ…。

 

【あわせて読みたい】