小倉優子だけ小顔狙い!? “美人ママ友”集合写真にツッコミ続出!

小倉優子 

(C)まいじつ 

タレントの千秋が10月20日、自身のインスタグラムを更新。山口もえら〝ママ友〟たちからサプライズ誕生日会を開いてもらったことを集合写真付きで報告したものの、ネット上ではタレント・小倉優子の〝キメ顔〟に「ゆうこりんだけ小顔効果気にしてる」「角度狙い過ぎ(笑)」など、ツッコミの声が上がっている。

今月26日に48歳の誕生日を迎える千秋。この日は、普段から親交のあるママ友達の山口もえ、ギャル曽根、小倉優子と食事をしたようで、《みんなが変な話ばっかりするから今日も笑い過ぎました。面白かった》と集合写真付きで報告した。

実は、小倉も11月1日が誕生日なため、2人一緒のサプライズお祝いをしたようだ。2人が持っているプレートには、チョコレートで「お誕生日おめでとう! 千秋ちゃん、ゆうこちゃん」と書かれており、一口大のクリームブリュレのようなオシャレなデザートが添えられている。

「ネット上では4人中3人に共通する点が話題になっているようです。千秋、山口、小倉、それぞれ一度離婚を経験していて、現在は全員再婚済み。しかも3人とも、前夫との間に子供を授かっています」(芸能ライター)

 

「こんなママ友いるけど大嫌い」

しかし、それ以上に大きな話題となっているのが、写真を撮る際、異様に〝アゴを引いて上目遣い〟をする小倉の写り方だったようで、

《ゆうこりんだけ小顔効果気にしてる》
《ゆうこりんだけ自然体じゃない写り方》
《こうやってみんなで写るときに1人だけ後ろに下がる女がママ友にいて大嫌い》
《ゆうこりん、角度狙い過ぎ(笑)》

などと、厳しいツッコミを入れる声が多く上がっている。

「小倉のこの角度は、もはや〝クセ〟でしょう。インスタを見ると、いつでもどこでも誰とでも、ほぼこの角度で写っています。時に角度にこだわるあまり、こちらをニラみつけているかのようなショットもありますよ」(前出の芸能ライター)

ママ友同士、写真の写り方くらいで禍根を残してしまうなんてことは避けたいところだ。

 

【あわせて読みたい】