篠田麻里子の披露宴欠席で“神7”が6人に…「仲悪そう」と疑いの声

篠田麻里子 

(C)まいじつ 

元『AKB48』で女優の篠田麻里子が10月23日、自身のインスタグラムを更新。今年2月に結婚を発表した一般男性との披露宴を行ったことを報告し、お祝いに集まった「AKB」メンバーとの写真を公開した。

View this post on Instagram

昨日は夢のような一日になりました @hautecouturedesign_ 野上ゆうこさんの世界観 @mirrormirror_jp @yuko33nogami 最高で一生の思い出になりました💗 そして着替えてる間にちゃっかりサヤカ🤣 この写真が一番面白かった! 番組でずっと一緒だったタッチさんに司会をお願いし、本当に、アットホームで最高の日になりました!! こんなにも人を幸せにするプランナー野上ゆうこさんには本当に感謝です!! メイクの @satomi.agata りょーちゃんつくしさん @mirrormirror_jp @hautecouturedesign_ @yuko33nogami ありがとうございました #テイクアンドギブニーズ

A post shared by 篠田麻里子 𝑆𝐻𝐼𝑁𝑂𝐷𝐴𝑀𝐴𝑅𝐼𝐾𝑂 (@shinodamariko3) on

篠田は、今年2月に美容院などを経営する実業家の夫と結婚を発表。お互い玄米を食べて育ったという共通点で親しくなったとのなれ初めを明かし、世間では〝玄米婚〟として話題になった。

今回、篠田はインスタで《最高で一生の思い出になりました》と披露宴を行ったこと報告し、「AKB」の初期メンバーとの集合写真を公開。先日、親戚のみで行われたハワイでの挙式を終え、披露宴は篠田が19歳まで過ごした地元・福岡県糸島市の会場で開かれたようだ。

 

“神7”不発に落胆の声が…

集合写真には、赤いノースリーブドレスでダブルピースする篠田の周りに、緑のベロア素材のワンピースを着た小嶋陽菜、胸元がざっくり開いた〝バブリー〟感のあるドレスを着た大島優子、肩の部分に大きな柄が入った着物の秋元才加、黒のレースワンピースを着た前田敦子など、篠田を支えた面々が勢ぞろい。

司会は篠田とテレビ番組で親交のある『ザ・たっち』の2人が務め、ケーキバイトならぬ〝玄米バイト〟が行われるなどして、篠田は《本当に、アットホームで最高の日になりました!!》とコメントするなど、大満足の披露宴となったようだ。また、篠田は第1子を妊娠中であることも明らかに。関係者によるとすでに安定期に入っており、春ごろに出産予定とのことだ。

「幸せいっぱいの報告に祝福の声が上がる中、ネット上では〝神7〟の集合写真に渡辺麻友の姿がないことが話題になっています。これまで不仲疑惑も出ていませんでしたし、渡辺が14年の『AKB選抜総選挙』で1位に輝いた際には、篠田は開票前に渡辺の1位を予測し『まゆゆの1位で王道のアイドルグループになった』と喜びをにじませていましたから、今回の披露宴欠席は仕事の都合がつかなかっただけでしょう」(芸能ライター)

ネット上では、渡辺がいないことについて、

《まゆゆがいない…》
《まゆゆが居たら元祖「神7」そろってたじゃん》
《何か篠田麻里子とまゆゆってあんまり仲良さそうじゃないから納得ではある》

などと、落胆する声が多く上がっていたが…。

果たして〝神7〟が再び勢ぞろいする機会は訪れるのだろうか。

 

【あわせて読みたい】