藤本美貴の“すっぴん風”写真に驚愕…「誰?」「載せていいヤツなの?」

藤本美貴 

(C)まいじつ 

10月22日、元『モーニング娘。』の藤本美貴が自身のアメブロを更新し、〝すっぴん風〟の写真を投稿。これが「普段と全然違う」と衝撃を呼んでいる。

藤本はこの日、《娘がメークアップしてくれました》とつづりながら、ソファで寝転ぶ自身の写真をアップ。そのメークというのが、目の上にピンク色のラメを貼り付けただけのようで、他に特に何かを施している様子はない。パっと見、藤本は〝すっぴん〟にも見えるほどのナチュラル状態だ。

 

自分を落として子供を上げる愛ある戦略

すると、この写真に対してネット上では、

《スッピンひど過ぎてビックリした。こんなにも違うんかねぇ》
《すっぴんだと名前言われなきゃ分からない》
《名前見ないとこれがミキティって分かんないわ。メークってすごいね》
《このすっぴん載せちゃあかんやつじゃん》
《なかなかの衝撃なんだけどこれ見せていいやつ?》
《こんなに素っぴん違う人って久々見たかも》

などといった驚きの声が上がっている。

「この写真での注目点は他にもあります。それは、藤本とともに写った息子と娘の姿。ともに目元が隠されていますが、両親に似た顔立ちで、美男美女である可能性が高そうなのです。藤本のすっぴんが酷評される中、『娘さん目隠してても美人なの分かるね。すごい整ってる』『息子が庄司にそっくりそう』などの声が上がっています」(芸能記者)

2世タレントが多く活躍する芸能界で、庄司と藤本の子どもたちも華々しくデビューしていくかもしれない。

 

【あわせて読みたい】