49歳・中山美穂の顔面変化に騒然…“あの女芸人”にそっくりだと話題に

中山美穂 

(C)まいじつ 

女優の中山美穂が10月27日、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。アイドル時代の映像が紹介され視聴者は若き頃の中山に見とれていたが、同時に現在の中山の容姿に触れ「疲れてる?」と指摘する声が続出。ある女性お笑い芸人に似ていると評する声もあった。

この日、中山は『行列』に初出演。共演したダレノガレ明美は、中山がかつてアイドル歌手として活動していたことを知ると「え!うそ!」と驚いた様子。番組では中山のアイドル時代の活躍をまとめたVTRを紹介した。

VTRでは、中山が1998年1月、同年12月、2000年10月に『an・an』の「好きな女ランキング」で3期連続1位を獲得したことを紹介。今年でデビュー35周年を迎えたと紹介した。

 

アイドル時代の写真と比較「疲れてるのかな?」

この日は中山美穂の代表曲『世界中の誰よりきっと』をゲストのYouTuber『虹色侍』がアレンジする場面も。途中、映画監督で俳優の松尾スズキが登場し、中山とのエピソードも明かした。ある日の午前1時に自身の映画のシナリオを説明するよう中山に頼まれ、同3時まで夜な夜な打ち合わせしたという。中山は「いやいや」と否定したが、周囲は中山の「女優魂」を称えていた。

現在、女優として揺るぎない地位を得ている中山だが、アイドル時代と今を見比べて「さすがに劣化した」と指摘する声は多かった。視聴者からは女性お笑い芸人の椿鬼奴に似てきたとの声も。

《中山美穂出てたけど、いまの中山美穂は椿鬼奴に見える》
《中山美穂がなんか椿鬼奴にみえる 疲れてるのかな?》
《中山美穂の劣化が激しい気がする》
《中山美穂と椿鬼奴が同化しつつある》

絶世の美女も、いまや49歳。年には勝てないようだ。

※2019年10月29日14時05分、都合により当該記事の一部を修正しました。

 

【あわせて読みたい】