宮崎あおいの“すっぴん風”姿に驚き「窪田正孝に見える」「私と同じ…」

宮崎あおい 

(C)まいじつ 

いつも輝いて見える芸能人と言えど、プライベートの姿はまるで別人であったりするようだ。『週刊FLASH 2019年11月5日号』が、宮崎あおいと『V6』岡田准一夫婦の姿をスクープしたところ、宮崎の姿に衝撃の声が上がっている。

10月上旬のある日、岡田が18年に生まれた長男のおもちゃを持ち、その後ろを、長男を抱えた宮崎が歩いている姿が、同誌に写真付きで掲載された。岡田はいつも荷物持ちを担当しているようで、そのまま家族は岡田の運転する車でどこかへ出かけたという。

何気ない日常のワンシーンなのだが、ネット上では宮崎の姿が話題になった。宮崎は化粧っけがほとんどなく、大きな眼鏡をかけているだけで、ほぼすっぴんに見える。服装も、カーディガンに少し緩めのズボンと、動きやすさを重視した感じで、〝女優・宮崎あおい〟というより、〝母親・宮崎あおい〟といった感じだ。

 

「この写真だと私みたい」←気のせいです

これにネット上では

《あれっなんか宮崎あおい、親近感》
《あおいって可愛かったのに、この写真だと私みたいじゃんw》
《こうやって見るとそこらのオバさんと変わらないな》
《すっぴんだと女優も私とそう変わらないんだな、と無駄に安心する》

など、テレビで見る姿とのギャップに、驚く声が続出している。また、そんな宮崎に対して、

《宮崎あおいが窪田正孝に見える!》
《この宮崎あおい、窪田正孝に見える》
《お子さんは窪田正孝に似てるのかな》

など、俳優の窪田正孝そっくりだという声も上がっていた。

「宮崎は2014年に、メークブランドのCM発表会で、『プライベートでメークすることはそんなにないですね』と語っていました。そのため、母親になって子育てに追われる今では、余計にメークする機会が減っているのでしょう」(芸能記者)

芸能界トップクラスの美男美女夫婦も、私生活では意外と目立たないかもしれない。

 

【あわせて読みたい】