『Mステ』で放送事故!? 平井堅“大人のワード”連呼に「ダメでしょww」

平井堅 

(C)まいじつ 

10月25日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にて、ネット上で「放送事故w」との声が上がる場面があった。

この日は、放送時間が夜8時から9時に移動して一発目の回で、平井堅、『関ジャニ∞』、『WANIMA』、椎名林檎などといった話題のアーティストたちが出演。その中で平井は放送中のドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)主題歌に起用されている新曲『#302』と、観客からの生リクエストに応じた楽曲を披露した。

生リクエストとは、平井が投げたボールをキャッチした番組観覧のファンが、事前投票で選ばれた「あなたの好きな平井堅ソング」30曲の中から歌ってほしい曲を直接指名できるというもの。選ばれた女性ファンは平井とのやり取りにとても緊張した様子だったが、声を震わせながら「『Strawberry Sex』をお願いします」と、2002年にリリースされたシングルをリクエストした。

 

「SEX」連呼のシュールなパフォーマンス

しかし、女性ファンはあまりの緊張から「Strawberry」で一旦息を飲んでしまい、曲名なので仕方ないとはいえ、真面目なトーンで「SEX」という単語がスタジオを駆け巡ることに。さらに、同曲は「君とStrawberry Sex」「魔法のキスではじめよう」「たった一度のリアルなぬくもりを」など、なかなか官能的な歌詞になっている上、タイトル通り「Sex」というフレーズも繰り返されて…。

視聴者には、こうした点が〝シュール〟に感じられたのか、ツイッターには、

《Mステ放送事故だろw クソ笑ったw》
《「Strawberry Sex」って題名言うときストロベリーで止まってめっちゃ動揺してて放送事故過ぎて笑った》
《週末のこの時間に平井堅がSEXって連呼してるんだが。放送事故級》
《Mステが平井堅ガチオタのせいで放送事故寸前w》
《平井堅がMステでsexって連呼してる》
《MステでSEXとかダメでしょwww》

などといった感想が。

厳粛な「Mステ」との雰囲気が、見事に絶妙なギャップを生んだようだ。

 

【あわせて読みたい】