松坂桃李“ド地味過ぎる”私服姿が話題! かぶってる帽子はやっぱり…

松坂桃李 

(C)まいじつ

超絶イケメンでありながら私生活が限りなく地味、なおかつオタク的な趣味も持ち合わせているといわれる俳優の松坂桃李。週刊誌にプライベート写真が掲載されたところ、やはり期待を裏切っていないと話題になっている。

『FRIDAY』11月1日号に、コンビニへ買い物をしに行く姿が掲載された松坂。同誌によると、スマホに夢中な松坂は、コンビニへ向かう最中も入った後もスマホを見てばかり。入店から約10分後、ようやく買い物を始めたかと思うと、レジで小銭を取り出すのにモタモタ。そして、帰り道でもスマホに熱中していたという。

「なぜそこまでスマホに熱中していたのか明かされていませんが、おそらくアプリゲーム『ドラゴンクエストウォーク』をやっていたのでは? 松坂は大の『ドラクエ』好きを公言していますし、現在、芸能界では、有吉弘行や松坂と同事務所の俳優・中村倫也などが、同アプリに熱中。スマホ片手に歩き回っている姿が週刊誌に撮られていますからね」(芸能記者)

 

「お年寄りみたいだけどかわいいー!」

そんな中、ネット上で注目を集めたのは、松坂の私服だった。黒いキャップを深々とかぶり、カーキ色のシンプルなTシャツ、ダボっとした黒いスボンと、服装は地味そのもの。この姿に、

《183センチで地味というのが、かっこいい》
《地味な松坂桃李好きだな。着脱しやすくて目に優しい色の服が好きなんだよね~ お年寄りみたいだけどかわいいー!!》
《こういうところも結構好き》
《情熱大陸のときも地味だったよね。部屋も普通。でもそれがいい》

などといった歓喜の声が上がっている。

また、松坂が着用していたキャップは、バンド『BUMP OF CHICKEN』の帽子なのだが、実はキャップはこれしか持っていないという。以前、ラジオ収録に着用していったところ、後輩の菅田将暉から「なんでバンプなの?(笑)」とツッコまれ、「これしか持ってないから」と語っている。

私生活は地味、服にも大きなこだわりのない松坂。この自然体が女性ファンを引きつけているのだろう。

 

【あわせて読みたい】