浅田真央の『バカ殿』コスプレに驚きの声「長州小力にしか見えない…」

浅田真央 

(C)まいじつ 

10月30日放送の特番『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)に浅田真央がゲスト出演。志村と絶妙な掛け合いを見せて視聴者を沸かせた。カツラと着物姿も披露したところ、あの〝お笑い芸人〟にそっくりだったと指摘する声が出ている。

浅田は10月29日、インスタグラムで番組を告知 。《殿のお城に行って参りました。お会いできて、光栄でした。どうぞご覧ください》とPRし、志村との「アイーンポーズ」も見せている。江戸時代の姫の姿を再現した浅田の姿を見るや、ファンは歓喜した。コメント欄にも歓迎する声が相次いでいる。

《真央姫様かわいい!あんみつ姫みたい》
《真央ちゃん姫様の格好が似合い過ぎるよ! 殿との共演楽しみです》
《何てキレイでかわいいお姫様なのでしょう》
《志村けんさんとお会いできて良かったね》

 

「長州小力に近づいた?」の声も…

番組で浅田は、『ダチョウ倶楽部』の3人や磯山さやから主要キャストがそろう部屋に登場。志村と対面してやり取りした。志村は真正面から浅田の顔を見るなり「顔、小さいなあ」としみじみ。隣の磯山を見やり「お前、太ったなあ」と見比べた。

浅田は「殿様に顔が、すごい似てるって言われてて…お会いしたかった」とのエピソードを披露。目鼻、口のあたりが似ていると周囲も笑っていた。美容に気を使っているか聞かれると「(一日)3食しっかり食べること」とし、「休みの日はマッサージをして…」などと、日常生活を志村と語り合った他、「危機一髪ゲーム」も楽しんだ。

この日、「志村と似ている」と告白し、表情豊かにトークを繰り広げた浅田。しかしメークのせいか、浅田のまねをする長州小力の顔を思い浮かべてしまった人もいたようだ。

《アカン!真央ちゃんが長州小力にしか見えない》
《浅田真央は長州小力とか志村けんとかかわいそうだな》

バラエティーの仕事がますます増えるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】