綾野剛が魅せた“ド紳士”ロケ態度に感激!「これぞ気配りイケメン!」

綾野剛 

(C)まいじつ 

10月29日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した俳優・綾野剛の振る舞いが「紳士的だ」と話題になっている。

同日の放送では女優の小松菜奈と綾野が、東京・江東区の大島で「アポなし旅」に参加。一同が訪れたパン屋ではチョココロネに「おいしそう」と反応した小松を見て、綾野が「好きなの?」「ふふ。おいしそうだね」と穏やかな口調で語り掛ける。小松があんパンを「つぶあん」か「こしあん」で迷っているシーンでは「じゃあ、俺が片方頼むよ」と提案し、小松が両方のあんこを味わえるよう粋な計らいをさりげなくこなした。

地元で有名なレストランを訪問した際も、綾野は美人店員に対して「素敵な方ですね」とスマートな褒め言葉を送っており、非の打ちどころがないイケメンぶりを発揮。視聴者の声に注目してみると、

《綾野剛、ジェントルマン過ぎない?》
《優しくておちゃめで、本当にいい男だな…》
《軽そうな外見に対して中身がしっかりしてるからズルいわ》
《こんな男性とデートしたら5秒でガチ惚れしそう》
《絵に描いたような気配りイケメンだな》

など、綾野の振る舞いを称賛する意見が多数上がっていた。

 

以前の放送でも発揮されていたガチ紳士ぶり

同番組には、これまでにもたびたび出演した経験のある綾野。その紳士ぶりは、以前にも大きな話題となっていたようだ。

「昨年6月の放送で、綾野は北川景子、ウエンツ瑛士らとともにロケで北品川へと向かいました。着ぐるみ屋に撮影交渉する場面では、綾野が丁寧な物腰でお願いをする様子が注目されましたね。さらに道端で2人組の一般女性に道を尋ねるシーンでは、小雨の中で傘を差していない女性たちの頭上に差し掛けるという紳士ぶりを発揮。何も言わず、さっと差し出したのがポイントで、視聴者からは『これぞ真のイケメン』『本当に気配り上手だ』などといった称賛の声が多数上がっていました」(芸能ライター)

俳優としては、シリアスな役からコミカルなキャラクターまで見事に演じ切る綾野。しかし本当の魅力は、どこまでも紳士的なその性格にあるのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】