辻希美“衝撃過ぎる”コスプレ姿…「おっさんの体型」「すげえマッチョ!」

辻希美

(C)まいじつ

元『モーニング娘。』でタレントの辻希美が10月30日、自身のブログとインスタグラムを更新。ママ友たちと一緒に『美少女戦士セーラームーン』のコスプレ写真を公開しのだが、ネット上では辻の〝体格〟に「すげえマッチョ!!」などと、衝撃を受ける声が続出している。

辻は30日、《セーラー戦士!笑》というタイトルでブログをアップ。《今日はみんなでセーラー戦士に変身しましたぁ》というコメントとともに、ママ友たちと「美少女戦士セーラームーン」のコスプレ写真を公開した。

主人公の月野うさぎをはじめ、火星を守護星に持つ「セーラーマーズ」や、木星を守護星に持つ「セーラージュピター」が集結。辻は、未来からやってきた戦士見習いの「セーラーちびムーン」に扮し、《まぁ~年に一度のハロウィーン 親だから。とか年齢が。とか気にせず!! 楽しもうじゃないか》などとつづって、ハロウィーンを多いに楽しんだようだ。しかし、同日に更新されたインスタグラムでは、ハッシュタグで《#楽しむのは自由 #ただ #見た目はキツいよね #分かってはいる #自己満》などと自虐気味になり、親しみを感じさせる投稿となっていた。

 

四人も子育てすればマッチョにもなる

ネット上では、インスタグラムの3枚目の写真が注目を集めているようだ。ママ友たちと腰に手を当て横向きに立っている写真だが、遠近法のためか辻の〝ガタイ〟がかなり大きく見えてしまったようで…。

《辻ちゃん男の体型みたい》
《女装っぽい…?》
《特にアンチとかではないけど、これはマジでおっさんの女装に見える》
《こんなにガタイがよかったっけ?〝辻ちゃん似の男性〟と言われた方がしっくりくるんだけど…》
《辻ちゃんてこんなゴツかったっけ たくましい、強そう》
《すげえマッチョに見える 誰か男性がコスプレしてるのかと思った》

などと、衝撃を受ける声が続出。アイドル時代、低身長グループ『ミニモニ。』で活動していたこともあって、辻に対し小柄で華奢なイメージを持っていた人が多かったようだ。

「辻がコスプレしているキャラクターが、仲間内で最も小さい〝ちびうさ〟なため、余計にその大きさが目立ってしまっているようですね。公称153センチといっても、現在は立派な4児の母。昨年12月に出産した男の子を毎日のように抱っこしていれば、おのずと腕はたくましくなるはず。もはや太い腕は〝母の勲章〟のようなものでしょう」(芸能ライター)

来年は〝ほぼそのまま〟の衣装でできそうな『魔法少女 俺』のコスプレを期待したいところだ。

 

【あわせて読みたい】