橋本環奈『ZIP!』加入で吉田沙保里は“ゴミ拾い”「この差って…」

吉田沙保里 

(C)まいじつ 

11月1日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に橋本環奈と吉田沙保里が生出演した。橋本はこの日から11月の金曜パーソナリティーを務めることとなり、朝から元気に笑顔を振りまいた。

一方この日、金曜レギュラーの吉田は橋本とは対照的に地味な役回りに徹した。視聴者からは2人の〝扱いの差〟に驚く声が寄せられた。

 

橋本環奈登場に湧いた一方で…吉田沙保里はハロウィーン現場へ

橋本は10月の金曜パーソナリティーの神木隆之介と交代する形で、同月のレギュラーに。番組冒頭で「11月金曜パーソナリティーの橋本環奈です」とあいさつした。「今日は寝ずに来ました」と、前日のハロウィーンの喧噪に巻き込まれ、寝る時間がなかったと告白。隣の桝太一、徳島えりか両アナウンサーを驚かせたものの、橋本は徹夜明けと感じさせない明るいトーンで「今日も元気に届けたいと思います」と意気込んだ。

この日、視聴者の間で話題となったのは橋本の一発ギャグ。徳島アナが「生で見るとそこそこですね」と振ると「怒ったかんな! 許さないかんな! 橋本環奈」とポーズを取り、徳島アナから拍手を浴びていた。

視聴者は朝から橋本の姿を目にし、元気が湧いた様子。ツイッターでは歓喜する声が相次いだ。

《朝から見れる幸せ…かわいいなぁー》
《かわい過ぎて、食パンひとかけら吹きそうになりました》
《朝から怒ったかんな許さないかんな橋本環奈見れてうれしい。幸せ。かわいい~》

一方、金曜レギュラーの吉田は、この日はロケに。前夜、ハロウィーンで大盛り上がりし、大量のゴミが散らばった東京・渋谷を散策した。ゴム手袋に火バサミを持ちながら歩き、路上のゴミをチェック。他のボランティアの懸命な活動でゴミが一掃されていたことを喜び、番組最後はスタジオの橋本とワイプで〝共演〟して「ZIP」ポーズを決めていた。

しかし、ポーズを決めた吉田は青いゴム手袋をしたまま。橋本との〝差〟を嘆く声が相次いだ。

《ZIP、吉田沙保里に渋谷のゴミ拾いさせるのか…》
《金曜日レギュラーの吉田沙保里が人気なさ過ぎて渋谷のゴミ拾いさせられてて笑う》
《zipの吉田沙保里はゴミ拾いが仕事になったんだねww》
《いよいよ吉田沙保里の需要はないし、そっとフェードアウトしてもきっと誰も気付かない》

吉田が国民栄誉賞受賞者ということを「ZIP!」スタッフはじめ、ほとんどの人が忘れているようだ。

 

【あわせて読みたい】